電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鉄火巻きの常温保存について教えてください。
今朝10時頃、スーパーで鉄火巻きの太めの物を買いました。
冷蔵庫に入れたつもりが、キッチンに置きっぱなしにしていたことに今気付きました…。
涼しい場所に置いておいたとは言え、もう8時間近く放置してしまいました。
さすがにもう腐っているでしょうか…

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

細菌は目に見えませんので、買った時に極僅かな菌が付着してたとすると、八時間も経過すると、とんでもない数に増殖していると思います。


見た目で判断は不可能です。
食あたりで苦しい思いしても、今病院に行けばコロナに感染する恐れもあります。
授業料だと思えば、1000円ぐらい安いものです。
思いきって廃棄しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かにその通りですね!
コロナに感染したら、元もこもないですもんね!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/15 17:58

地域やキッチンの温度にもよりますが、夏場や暖かい季節なら完全にアウトでしょうが、私は冷蔵庫に入れるとお寿司はシャリがボソボソになり不味くなるので、作ったその日のお寿司なら、敢えて冷蔵庫には入れず、キッチンが寒いならそのまま置いておき、夕飯で食べますよ。



ただしキッチンに暖房が流れ込むならやめた方がいいです。
    • good
    • 0

寒い時期ですので、大丈夫です!酢飯ですので夕食でいただいてもあたる事はないでしょう。


冷蔵庫も良いのですが、逆にパサパサになって味が落ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

涼しいですもんね!
勇気を出して食べてみようかな…
ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/15 17:57

たぶん大丈夫です



ニオイを嗅いでみてきつかったら止めればいいだけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

自分の鼻を信じてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/15 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!