プロが教えるわが家の防犯対策術!

卵 賞味期限切れ1週間 みなさんは食べますか?
冷蔵庫にて保存してました。
逆に賞味期限切れて何日まで食べますか?

A 回答 (13件中1~10件)

加熱調理なら食用可能です。

ゆで卵にするなど加熱します。
    • good
    • 0

これはフライパンかなんかで卵は食べます

    • good
    • 0

室温など環境にもより、一概に賞味期限切れて生でも良いと言い切れることではないと思います。

期限切れであれば、加熱調理して召し上がっていただくのがよろしいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

僕は1日3個食べることに決め、実行していました。

面倒なので大量に買い込む、2か月ほど食べ続けても、健康被害はなかったです。運が良かっただけかもしれないので、真似ないでください。食べる時は必ず目玉焼きだったので、火は通していたことになります。全部冷蔵保存ですが、卵は冷蔵の必要が無いとも聞いています。殻を割って、完全に溶き交ぜて冷凍しましたが、解凍後は水っぽくて食べられた代物ではありません。上手に味付けできれば大丈夫と思いますが。
    • good
    • 0

卵の期限は普通の加工食品と違って生食可能な期間を指します。

それを過ぎたら期限はありませんが、加熱して食べてくださいとなります。自分は3週間くらいが限度ですね。
 なお、常温で2か月位なんて賞味期限なんてものはありません。卵は一種の生き物なので、実は常温(低温ではない)保存で半年過ぎても食べることが可能な食品なんです。めったにそんなことはしないですけどね。
    • good
    • 0

冷蔵庫保管で、採卵日より1っか月以内で食べることに決めています。

    • good
    • 0

賞味期限は、常温保存で、生で食べられる期限です。


加熱するなら、常温で2か月位が賞味期限です。

という知識はあっても、生で食べるのは冷蔵庫で期限後3日くらい
それ以上は加熱して食べます。
    • good
    • 1

卵は割ってみたら、


食べたらやべえかどうか、すぐわかる。
    • good
    • 0

食べます


私は3週間キレ辺りまで食べてます
特に食中毒症状は起こってません
    • good
    • 0

1週間位なら何も考えずに食べますけど?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!