プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賞味期限が4日切れた納豆がずっと冷蔵庫にありますが、食べたら体壊しますか?

A 回答 (8件)

この質問も多い気がしますが、


納豆の場合「消費」期限(食べたらお腹壊すで!)ではなく「賞味」期限(おいしく食べられるで!)なので、大丈夫です。
ただし、同じ日数でも保管状態によって質が違いますので、開けてみて「見た目」「匂い」に異変?がないか確認してから食べましょう。
    • good
    • 0

1ヶ月経過したのを食べたけど平気でした


納豆は元々発酵食品...いい腐加減のを食ってるんです
    • good
    • 0

自身なら食べません。

が、
以前にも期限切れの納豆が食べれるかどうかの質問見たことあります。その質問者さんは、食べちゃいましたとコメントありました。
    • good
    • 0

大丈夫だと思うわ♪でも、私は食べないね♪


次からは期限内に食べましょうね(=゚ω゚=)
    • good
    • 1

納豆の4日間ですか?


大丈夫ですよ、
納豆菌は強力ですので雑菌の繁殖を阻止します。

ご質問を見て家にある納豆を見てみました。
賞味期限が8月9日付けでしたので、そろそろ食べなければ……。
    • good
    • 0

芽胞という菌の塊がができて豚豚ザラザラしているだけで おなかには影響ないと思います


食べない納豆は冷凍しておきましょう
    • good
    • 0

私は食べてますけれど


ご心配なら
メーカーに
電話をされましたら
どうでしょうか
    • good
    • 0

問題なく食べられます。


食感はややシャリシャリした感がありますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!