アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫の奥から賞味期限の切れた充填豆腐が出てきましたが 賞味期限の三週間切れてる豆腐は食べられると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんの意見を参考に 一度開封してみて臭いにも異変はなく味も大丈夫そぅでしたが やっぱり 不安もあるので 破棄する事にしました
    (*´ω`*) 意見を頂いた皆さん ありがとうございました。
    これからは気を付けます(-_-;)

      補足日時:2022/08/04 14:47

A 回答 (3件)

開けて匂いを嗅いで、少しちぎって食感、見た目を確認。


異状を感じなければ、口に入れて噛んでみる。
酸味とか常態と違う味、感触があったら、吐き出し、全部捨てる。

食べてOKかどうかは、食べる人の体質、体調、気持ちで違います。
自分で確認して大丈夫と感じたら食べる、イヤだなと感じたら食べない、

不安に思うのなら食べない方がいいです。
その不安によって消化不良を起こすこともあり得ますから。
    • good
    • 0

無理でしょ

    • good
    • 0

充填式の場合は、通常のパック豆腐よりも数倍以上の賞味期限がある


なので、行けそうな気がするけどね
最終的にはモノを観察して判断するしか無いね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^_^*)

お礼日時:2022/08/04 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!