アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニで買った、ゆで卵の賞味期限が
2日切れてました。
冷蔵庫に保存してたんですが食べれますか?

A 回答 (10件)

意外だったのですけど、生卵より茹で卵の方が保存が効かないとのことです。


私なら、迷ったあげく処分すると思います。
    • good
    • 0

卵ってそもそも賞味期限無いだろ。



ほおっておいたら、ヒヨコが生まれたってよくあるだろ。
    • good
    • 0

全く問題なく食べられます


そして未だに「賞味期限」と「消費期限」を間違えた知識で混同している人が多いです
賞味期限(しょうみきげん)
賞味期限は、その日付までは「品質が保たれ、おいしく食べられます」という期限です。 賞味期限は、品質が悪くなりにくい食品などに表示されています。 賞味期限を過ぎても、すぐに食べられなくなるわけではありません。
消費期限(しょうひきげん)
消費期限は、定められた方法において保存した場合において、品質が劣化しやすく速やかに消費すべき食品(製造または加工後、およそ5日以内で品質が劣化するもの)について、腐敗・変敗などの劣化に伴う衛生上の危害が発生するおそれがないと認められる期限のことをいいます。


農林水産省HP
https://www.maff.go.jp/j/syokuiku/kodomo_navi/fe …
    • good
    • 0

固茹で卵(かたゆでたまご)で冷蔵庫保管でヒビのない殻付きであれば、3~4日間。

殻むきは当日中。
    • good
    • 1

全然ヨユーです

    • good
    • 1

生卵は賞味期限が長いけど


ゆで卵にするとそこからは短い
なので注意は必要

でも2日くらいなら多分大丈夫だと思われる
    • good
    • 2

冷蔵庫は時間が止まる。


2日たってないと言うルールでセーフ
    • good
    • 0

熱を通してるから大丈夫だし、保存が冷蔵庫なら尚いいでしょう


食ってみて、味がおかしかったら捨てる事
    • good
    • 0

大丈夫。

殻が菌を入れない。
    • good
    • 0

2日くらい大丈夫。


念のため、におい嗅いで大丈夫そうならOK
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています