プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜飯を松屋で牛丼(並)を持ち帰りで買ったんですが、やっぱり朝食べる事にしました。冷蔵庫に入れといて翌日レンジで温めようと思うのですが、容器は変えずにフタをしめたまま温めるのと、容器を丼に変えてラップをするのどちらがよいでしょうか?

A 回答 (3件)

それよくやります。


移し替えたり洗い物が出たり…手間は出来るだけ省きたいですよね。
でも、もちろん美味しく食べたい!

容器は1分くらいレンジで温めるとプラスチックが溶けてしまいます。
明日の朝はバタバタしてて多少冷たいままでも気にしないのであれば、
そのままでも大丈夫です。
温め過ぎにだけ注意してください。

でもやっぱり牛丼は温かい方が美味しいですよね?
少しでも余裕があれば、移し替えてラップして温めるのがベストです。

ちなみにお店の人はもちろん後者を薦めていましたよ。
    • good
    • 3

同じくベストなのは、移し変えてラップ。


時間が無さ過ぎるならそのまま、温めすぎないように。
    • good
    • 1

 こんばんは。



 牛丼の持ち帰り容器はそのまま電子レンジに掛けても良いような材質なので、そのまま冷蔵庫に入れ、出して電子レンジに掛けても良いと思います。

 食べ比べたり、味にこだわるのであれば、冷蔵庫に入れる前にどんぶりに移して、ラップを掛け、食べるときにはそのラップが掛かったどんぶりを電子レンジに掛けるのがより良いでしょう。

 人によっては、牛丼の容器の味が移るのが嫌なので、容器のまま電子レンジには掛けず、必ずどんぶり移してから電子レンジで加熱するという人もいます。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!