プロが教えるわが家の防犯対策術!

使うつもりでパッケージから出したのですが、結局使いませんでした。
そのままでしまっては、すぐ使えなくなってしまいそうです。
過去の質問で、暖かい場所より涼しい場所というのはわかったのですが、
電池自体はどうしたらいいでしょう。
これにくるむといいとか、こうしたら消耗が抑えられるといったものが
ありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 こんにちは。



  乾電池はパッケージを開けても、電気回路に接続しなければほとんど電圧は低下しません。
 使用期限が乾電池に刻印されていますので、特に何も包まずに室内で温度の低い場所においておけば2~3年は大丈夫です。

 乾電池メーカーのサイトがありましたので貼っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.sanyo.co.jp/energy/con/howto_html/rec …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。
>電気回路に接続しなければほとんど電圧は低下しません
知りませんでした^^
そのままで大丈夫なんですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/03/21 18:36

パッケージから 出しても 出さなくても 保存と言う点では おなじです。

 涼しいところに 保管してください。

問題は パッケージから出してしまうと 未使用か、使用済みか 区別しにくくなることくらいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
パッケージに入っていてもいなくても同じなんですね。
参考になりました^^

お礼日時:2005/03/22 11:16

 冷蔵庫に保存したらよいと聞いたことがあるますが、効果はわかりません。

ラップにくるんで冷蔵庫で保存するそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の質問で冷蔵庫は、結露などの問題で保存場所としては良くないらしくて
質問させていただいてました。
でも回答有難うございました^^

お礼日時:2005/03/21 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!