アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度箸をつけたか白ごはんの残りを、冷蔵庫に入れれば明日また食べれますか?

A 回答 (5件)

勿体ナイ!ッと言う気持ちは良~く解りますが~・・・コレは止めましょう


この時期は特にダメ!です。・・・(時期だけではなくて、全てです)
唾液には、考えられない位の微生物が有るのです(良菌)あれば(いわゆる雑菌)が混在しているのです
食べられる分だけ、茶碗に入れましょう~
茶碗に入れてみて、多いっと判断したら、すぐ減らすとかしましょう!

・・・あと、(ペットボトル)等もそうで、多くても(その日かぎり)!
ウーロン茶とか(ウォーター・ボトル)も残った部分には(雑菌)が
もの凄く有るのです(タダ、見た目(?)の変化は解らないのです)

(スポーツドリンク)等は、特にダメ!   です。
    • good
    • 1

口を付けたペットボトルが24時間以内に飲むよう言われていますので、御飯も冷蔵庫に入れて24時間以内でしたら大丈夫では。

(自分で食べる分には)
自己責任で^^
    • good
    • 0

食べられないことはないけれどパッサパサになると思います。

炊いたご飯を冷蔵(零℃~15℃以下)の環境に置くとせっかく炊いてα化したでんぷんがβ化に戻ってしまいます。
 残ったら冷凍が一番です。
    • good
    • 0

冷凍庫に入れてください。


超期持ちます
    • good
    • 0

冷凍庫の方が良いですよ。

長期間保存できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A