プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賞味期限切れてないのに冷蔵庫に保存していたスライスチーズに黒カビが生えていました。
一枚だけでも他は一部黄色に変色してるだけなんですけど捨てた方がいいですよね?

もし食べたら下痢になるだけ?

6枚ムダにしたwあー、もったいなーい!泣

A 回答 (4件)

賞味期限が切れてもいないのに黒カビが生えるというのは、冷蔵庫自体に問題があると考えた方が良いでしょう。



年の暮を待たずに、一度冷蔵庫内のものを一つ残らず全て取り出し、食品に掛かっても差し支えのないアルコールなどを使い、徹底的な冷蔵庫の大掛かりな掃除をなさった方が良いと思います。

出したものを戻す際にも、洗えるものは洗い(瓶やタッパー容器等)拭けるものは拭いてから戻すと良いと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マジかぁー。ショック

お礼日時:2021/11/01 16:19

チーズの問題では無く、冷蔵庫内に黒かび胞子がいる問題。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうみたいですね

お礼日時:2021/11/01 16:19

はい、捨てた方が良いです。


それと、冷蔵庫の清掃もお忘れ無く(キッチン用アルコールで十分)。
カビの胞子は目に見えませんから、何処に付着しているか判りませんよ。
他の食品も早い内に食べたりして処理した方が良いですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷蔵庫の中綺麗にしておく

お礼日時:2021/11/01 16:19

そういうのが見えるのは、超膨大な数がいるってことです。


もちろん見えていない場所にもそれ相応います。
諦めた方がいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鳥肌w

お礼日時:2021/11/01 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!