アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕方6時頃に蟹グラタンが届いて、箱開けてたら子どもに気が取られてしまってそのままにしてしまってました。
さっき(翌日の朝11時頃)気付いてしまって見た目大丈夫でしたが一応冷蔵庫に入れました。
食べない方がいいですよね??

A 回答 (4件)

加熱済みの食品で起こる食中毒(セレウス菌とかウェルシュ菌)も結構あるので、できればやめといた方がいいんじゃないかな。

ちなみにセレウス菌とかウェルシュ菌で食中毒になる原因食で多いのが翌日のカレーです。そこら中にいて五感じゃ判別できないのが食中毒菌です。
    • 0

加熱済みなら一晩くらいなら大丈夫だろうと思うけど、現物を確認してみないとなんとも言えません

万が一の可能性も疑うなら破棄しかないですが、私なら多分確認後問題を感じないなら食べます
常温で一晩置いた二日目のカレーとかも、傷んでいないなら普通に食うじゃないですか、感覚的にはそれ
    • 0

一度熱が通ってるのが来たんでしょ⇒その時冷蔵庫入れたなら数日持つ

部屋の温度が20度くらいいなら大丈夫なはず...におい嗅ぐとか味を確かめて、自分なら食べる
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

におってみます!
ありがとうございました(,,> <,,)

さすがに止めておいた方が良いですよ。

触っていなくとも菌は確実に増殖しています。ご自身の健康を害してまで食べる必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね!
ありがとうございました!(´▽`)