アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸マンション4階に住んでいるのですが
台所の排水溝に誤ってドレッシングの
キャップ(お得用)の
落としてしまいました。

今のところはつまりも発生しておらず
水溢れもないのですが
川に流れ切ってる可能性はあるのでしょうか??
(一応管理会社に連絡済み)
知っていることをなんでも教えてください。。

A 回答 (3件)

昭和の初めじゃないのだから 川には流れません。


キッチンの配水管なら出たとしたた4階から縦管をトイレ 風呂の水と一緒になって一気に流れ落ちて 地下の横管に繋がって道路の汚水マンホールに流れ出ます。そのあとは下水処理場に一直線

キッチンの篭があって それを外せば 臭いが逆流しない装置がありますが そこに引っ掛かっていませんか?

簡単に下水管に流れ出る構造ではない 順番に外して見て
それでも無いなら 直径20cmのパイプの中で汚水と共に流れ出ています。
    • good
    • 1

ありえません、そのうち何かありますよ!


そうでないと排水溝に流れた物は問答無用で川や浄水処理に回ります
    • good
    • 2

川には流れません


排水溝から下水管に繋がっていますから、その箇所の網にでも引っかかっていると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!