アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸マンション4階に住んでいます。
台所の排水管に
ドレッシングのキャップを
謝って流してしまいました。
排水トラップの形はワントラップで
キャップは取れません。。
排水管に光を当てても
見えませんでした。
台所の排水管サイズは
4cmm ドレッシングのキャップの蓋は
推定3.5cmm(←これより少し小さいかも)です。
今のところ水漏れ水溢れつまりは
感じられません。
大家には一応連絡済みですが
つまりや他の部屋に影響が
起きた場合連絡するとのことでした。。
これから起こる事象 対策
その他すべきことを教えてください。

「賃貸マンション4階に住んでいます。 台所」の質問画像

A 回答 (2件)

キャップは金属製ですか?


金属製なら添付した排水トラップのどこかに沈んでいるかも知れんが、プラスチックで水に浮く素材ですからマンションの外に流れ出ていますよ

他に、年に1度長いタワシで排水管を掃除する業者が訪問して掃除したら金属でできた物もタワシで追い出されるようになっているのです

心療内科の医師に診てもらう事も必要に思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
おそらく2日たったので
大丈夫だと思います。
自分の心配性治したいです。。
何度も回答ありがとうございました泣

お礼日時:2022/10/31 07:27

同じような投稿を何度も見ていますが、放って置いていいような事だと思いますけど



マンションで排水溝にキャップどころか、食事で使用した箸を流してしまう人だっているのですから、下水に流れ込む前に汚水以外をせき止める工夫ぐらい建てた時に設備工事でしていますよ

婚約指輪を誤って落とした方が心配として大きいものです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!