dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

内見をしていて、いい部屋が見つからなければ引っ越さないという客は迷惑ですか?
いい部屋があれば引っ越したいですが…

A 回答 (2件)

>いい部屋が見つからなければ引っ越さないという客は迷惑ですか?

迷惑???

客は、いい部屋があれば引っ越そうと思って不動産屋へ行き、内見するんですが?

迷惑も何も、それが客というもので、そういう客を内見に連れ行って説明するのが不動産屋という商売です。
内見した客が全部、引っ越してくれるのなら不動産屋なんていりません。
大家が自分で客を案内すれば、それで契約成立しますよ。

内見していい部屋ではなかったのに引っ越す客などいるわけありません。
気にいらなければ、「ありがとう、やめとくわ」といって帰るのが「客」というものです。
それが迷惑なら、不動産屋などやらなければいいのです。

家賃も手数料も全部不動産屋が払ってくれて、タダで住めるのなら、引っ越す客がいるかもしれませんが。
しかし、それは不動産屋にとって「客」ではないし、商売になってないです。

不動産屋は親切や善意で客を内見に案内するわけではないです。
商売だから案内するんです。
客は自分の欲しいものを手に入れるために内見してるのです。

不動産屋と客、お互いの利害が一致したところで契約は成立します。
客は、自分がいらないものにお金を出す必要も義務もありません。
    • 0

良い部屋探しているのですから良いと思いますよ。

妥協しないほうがいいですね。
    • 0