アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木造アパートって近隣の音はうるさいですよね?やはりプライバシー保つには鉄筋コンクリートのマンションなどに住まないとダメですよね?一戸建ては除いてのはなしですが…

A 回答 (7件)

うちは鉄筋コンクリートのマンション1階です。


直上も両隣も静かで、たまに掃除機の音がする程度。

ですが、斜め上の3階にうるさい家がありました。
子どもに怒鳴り散らすヒステリックな女性の声が、隣の家に反射して丸聞こえ。
内容がかなりひどく、関係ない私でも心臓がキュッとしました。
窓を開ける季節は悩みました。
虐待の通報があったと聞いています。
その人が引っ越すまで、苦痛は二年間続きました。

建物の構造は関係なく住民ガチャでしかありません。
    • good
    • 0

アパートは、木造しか住んだことありませんが、音で苦労したことは一度もありません。


住む人の民度によるところが大きいかと…。
築年数が進み、お家賃安めな物件、駐車場にいかにも…なお車が停まっている物件は、避けられた方が良いように思います。
    • good
    • 1

建て方ですな ぶっつけ工事なら そんなものです 木造もマンションも

    • good
    • 1

コンクリートマンションでも、騒音トラブルは聞きますよ。


それが原因で引っ越しした方も居ます。
    • good
    • 1

家賃と民度は比例する。

    • good
    • 1

ここの相談を見ていると、鉄筋コンクリートのマンションでも騒音問題はあるようです。


「防音しっかりした高級マンション」ってところ以外は、マンションだと、近隣騒音から逃れられないんじゃあないでしょうか?

また、タワーマンションは、重量軽減のために、壁の防音性能が低いから、高い金払ったのに「レオパレスみたいに、隣の人の生活音が聞こえる!」ってこともあるそうです。
    • good
    • 0

木造アパートは、隣に聴覚過敏症患者が引っ越してきたら地獄になる。

聴覚過敏症は仕事ができないので一日中家にいる訳だ。何でもない生活音でもいちいち抗議の苦情を申し立てられることになる。そうやってどこでもトラブルを起こすから、追い出されて引っ越してくる訳だ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A