プロが教えるわが家の防犯対策術!

「エホバの証人」が勧誘に来ます。
断るとすぐに帰るので最初は気に留めていなかったのですが、今日、また勧誘に来ました。

他の部屋へは勧誘へ行きません。

なぜロックオンされているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    他の部屋でも勧誘するのなら気に留めないのですが、複数回、私の部屋だけに勧誘に来られると、さすがに気味が悪いです。

      補足日時:2024/03/24 12:11

A 回答 (10件)

エホバの証人に限らず、最近は留守の部屋、あるいは居留守をつかう部屋が多いのだと思います。


断られたとしても、1度でも玄関に出て、普通に対応されたなら、脈ありとみなされて、何度も勧誘に来られているのでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>エホバの証人に限らず、最近は留守の部屋、あるいは居留守をつかう部屋が多いのだと思います。
・なるほど、みなさん居留守を使うのですね

>断られたとしても、1度でも玄関に出て、普通に対応されたなら、脈ありとみなされて、何度も勧誘に来られているのでしょう
・納得しました。
・説明とてもわかり易かったです。大変参考になりました

お礼日時:2024/03/29 02:17

曖昧な態度を採ったからか、


あるいは
ソフトな対応だったので
見込みあり、と
判断されたんでしょうね。

失礼、無礼になるぐらいの態度で
対応した方が効果的です。

ワタシは、面白いので議論して
言い負かしたので
来なくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>ワタシは、面白いので議論して
>言い負かしたので
>来なくなりました
・危険なので絶対に止めたほうがよいと真顔で注意されたことがあります

>曖昧な態度を採ったからか、
>あるいは
>ソフトな対応だったので
>見込みあり、と
>判断されたんでしょうね
・そんな覚えはないのですが、それ以外に考えられないですね……

お礼日時:2024/03/29 02:24

話を聞いてくれるから見込みがあると思われているのでしょう。


ハッキリと断らないから来るのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2024/04/03 11:43

あなたがほぼ確実に部屋に居て対応もすると分かってるからではないですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>あなたがほぼ確実に部屋に居て対応もすると分かってるからではないですか
・みなさん居留守を使うのですか?
・玄関のチャイムが鳴ったらドアを開けるのが常識だと思っていたのですが……

お礼日時:2024/03/29 02:22

断り方に、希望があったのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>断り方に、希望があったのでは?
・そんな覚えはないのですが、それ以外に考えられないですね……

お礼日時:2024/03/29 02:20

暇つぶしができるから来るのでしょう。

    • good
    • 0

中途半端に気を持たせたから。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>中途半端に気を持たせたから
・そんな覚えはないのですが、「1度でも玄関に出て普通に対応すると」という話なのですね……

お礼日時:2024/03/29 02:19

入りましょう。

    • good
    • 0

信者に出来そうと思われているんでしょうね。


『警察呼ぶぞ』ぐらい言ってやればもう来ないと思います。
私の家に来たこともありますが、架空の変な宗教の信者だと答えたら2度と来なくなりました。
相手にヤバい奴だと思わせるのも一つの手かと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>信者に出来そうと思われているんでしょう
・どうしてそう思われだのか分かりません

お礼日時:2024/03/29 02:15

応答があったからでしょう。

他の部屋は無視されたんでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>応答があったからでしょう。他の部屋は無視されたんでしょう
・なるほど、参考になりました

お礼日時:2024/03/29 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A