アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今エホバのなんとかって宗教の勧誘が来ました! メチャクチャ可愛いおねーさんでした! ※マジです!入信したほうがいいんでしょうか?

A 回答 (21件中1~10件)

エホバの証人に入信すると、家庭に訪問して伝道することを強要されるほか、大手術を受けても輸血できないなど、生活上の不便がありますが、それでも構わなければ入信することを止めません。

    • good
    • 2

勧誘担当者ですね。


入信したら、二度と会う機会は訪れないでしょう。
    • good
    • 2

1人ではなかったでしょう。


もし可愛いお姉さんが1人で来たなら「どうぞ上がって、ゆっくりお話を聞かせて下さい」と招き入れて、ムフフフ・・・!
    • good
    • 0

新興宗教は止めた方が良いと言う風に思っています。



創価学会とか、統一教会とか幸福の科学、阿含宗が敬遠されるのは
新興宗教の中でも勧誘がキツかったり
集金がキツかったりするからですね。

創価学会は
1年に1人勧誘すると「宿命転換する」と教えて
必ず誰かを勧誘する事を推奨しています。
理由は
三世に崩れない福運がつくと言う言い方で
親子七代にも功徳をもたらしていくことができると言っています。
なぜ三世なのか、なぜ、親子七代なのでしょうか?
非常に非論理的な話ですよね・・・

こういう話を無条件に信用しろと言っている訳ですね
追及して、話の論理性が無くなって来ると
これは創価学会の言っている事では無く
日蓮上人が言われた言葉です・・・と言う言い方に変えてしまいます
何でも日蓮上人なら、無条件で受け入れなさい・・・と言う風に聞こえます

こう言う非論理的な間違いを教えて人を揺動する所が
新興宗教の大きな間違いですね。

オウムの浅原は
阿含と幸福の科学から組織的な集金システムを学んだと言います。
これはもはや宗教では無く
単なる拝金主義的な組織と言うだけですね。

幸福の科学では
信者に大川劉邦の本を買う事を推奨しています。
それも大きな書店で・・・
大きな書店では、販売部数に応じて売れる本は
平積みされて目立つように陳列されるからです。
信者の買った本は地域の本部に送られ
隠れた倉庫に山積みされているそうです。

こう言う事(人を騙してでも)を推奨すると言うのは
宗教でも何でも無い単なる拝金主義的な組織と言うだけですね。

統一教会では
病気などで弱った人に近づき
お布施をすれば助かると言う言い方でお布施をさせます。
ご主人が病気で無くなり残った奥さんが
お金を全部統一教会に寄付してしまっている人を
知っています。
ご主人の退職金が出る日に信者数名と本人が一緒に
銀行に行ったところまでは把握できています。
寄付した本人はみんなの為にした事で
良い事をしたと言っています。
本人は食べ物も無く飢え死にしそうでした。

他にもキリがないです
このような事を上記の新興宗教は
宗教の自由を盾にとって平然と行っているのが現状ですね。

それに対して古くからの宗教組織は
そこまでの事はしていないのが現状です。

こういう風に書くと
新興宗教の全部が悪いようになってしまいますが
中にはその創始者が優れた人も存在しています
それが、白光真宏会の五井昌久(ごいまさひさ)だったりするのですが
初めて宗教に触れる人には
五井昌久さんと、大川劉邦の違いが見えないですね・・・
ですから、一応は宗教に入らない選択をされている方が
良いように思っています。

形而上学のすゝめ
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

入信するしないは自由ですが、単にスケベこころだけで入信するととんでもないことになりますよ。

    • good
    • 1

別に反社会組織じゃないのでご自由にどうぞ



可愛いねーちゃんとお知り合いになれるかもしれんし
どうぞどうそ
    • good
    • 2

あれは一種の宗教教団、あなたが信じたければということで、それは自分で決めろというかしかない。


エホバの証人という団体のことですか。あれはキリスト教系の1宗教団体ですね。
お姉さんというだけでの入信理由なら、向こうも迷惑するでしょう。
輸血拒否とかもあるみたい。入信は辞めて話を聞くだけに留めたら。

聖書資料くらいなら手ごろなテキスト無料配りする人もいるみたい。
その程度目的に留めて、その先の深入りはあなたの生活信条と相談しましょう。
    • good
    • 0

元プロ野球の金田正一さん、クリスチャンの女の子に一目ぼれ。

聖書を持ち歩いていた時期があるそうです。すぐ話題にもしなくなったので、フラれたなと。脈があるならにわか信者に。たぶん、脈なしかと。
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 1

新興宗教には入信しない方が良い。


しかも「エホバの証人」と言う団体は様々な社会的問題を抱えているし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!