電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エホバの証人以前勧誘受けた男性の案内で初めて集会に参加しました。宗教は興味本位です2,3入信したこと有りますが、とにかく皆さん親切で他と比べ女性の年齢層低めで、尚且つ魅力的な方チラホラ居てしかも話しかけられ、女性に縁が無かった69才の私は舞い上がって、これこそ私のニーズにピッタリの宗教と先も短いので、死ぬまで続けていく決意です。女性が気になっての入信?邪道でしょうが皆さんのご意見お聞きしたくて質問しました。勿論ネット上に溢れてる危険な宗教評は重々承知してますし、多少の寄付?は施設利用負担として当然しますが、万が一高額な寄付でも要求されてもはねつける自信は有り、それで除名?ならそれはそれで縁が無かったと思って諦めます。

A 回答 (5件)

魅力的な女性を、布教につかう


というのは、宗教の常套手段です。

オーム真理教も美人を集め
布教活動させていましたね。

宗教の怖いところは、法よりも
家族よりも、宗教を優先させてしまう
ことです。
    • good
    • 0

宗教に関連しての質問は色々な意見がありますので、ここで質問しても納得できる回答はないと思います。

    • good
    • 0

エホバの証人の集会では、確かに皆さん笑顔で幸せそのもので、誰とでも会話がありますね。



でも、あの聖書を読むやり方がどうも納得がいかずです。短文を次から次へと読みで、組み立てて新しい文章を作り上げていく。あれじゃ、聖書の内容がガラッと変わってしまいます。

異性の出会いの場所として宗教の集会に行く、長続きなどはなしですが。
    • good
    • 0

69歳とのことなので、入信理由が邪道だとしても興味の有ることをやる人生で良いと思いますよ。

    • good
    • 1

そうですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!