プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚を前提に付き合っていた彼の母親が現役のエホバの証人です。父親は伝統仏教です。
彼はエホバの証人ではありませんが、研究生の時もあったそうです。

彼の母親がエホバの証人だと知ったのは付き合う寸前です。
私は持病があり隠せるものではないので先に話しました。
だから自分の母親がエホバの証人である事を話してくれたみたいです。
エホバの証人である事を話す必要はないと思っていたそうです。

私の両親は彼も父親もエホバの証人でなければ付き合っても良いと許してくれていました。

ですが、母親の宗教を尊重したいと言っていましたが、父親方の宗教には否定的です。
エホバの証人ではないといいながらも、教理に対して肯定的です。

最近は宗教2世問題が大きくなっていますし、どのような事をしているのか一度はエホバの証人の集会に参加した方が良いかと思っていました。

私の両親、親戚から結婚は諦めた方がいいと言われました。
彼は私の両親の意見に腹が立っていて、エホバで言う証言的なものを直筆で書いた画像を送ってきました。
私は一度でも好きな人なので、納得はいかなくても悪口は言った事はありません。

客観的に彼と別れて正解でしたでしょうか。

A 回答 (4件)

両親が宗教団体に所属していたり、体に持病がありその両親が相手の宗教団体に否定的でもお互いに結婚には向きません。



別れは良かったのかと。

お互いを理解や愛し尊重出来る人と付き合うべきかと。
    • good
    • 3

はい、生活に新興宗教が入り込んだら、生活より宗教の優先順位が高くなるし、友達も離れて行きます

    • good
    • 3

>客観的に彼と別れて正解でしたでしょうか。


はい。理解に努める前に別れてしまったわけですから、理解したところで別れることになりますし、理解し合えないということ。
そもそも結婚の前提が間違った認識だったのですから。
    • good
    • 3

>客観的に彼と別れて正解でしたでしょうか


ということは、今は別れているんですね?
それでいいと思いますよ。
結婚したら、彼もその親も何かしらの要求・要望をしてくるでしょうから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す