アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には今彼氏がいます。その彼氏は二世のエホバの証人です。エホバの証人の洗脳を解くことは出来ないでしょうか?私なりにエホバの証人のサイトを読んで少しは理解しているつもりですが、所々意味がわからない所があります。色んな人の意見も聞いてやはり、エホバの証人は価値観が違いすぎてると書かれているので抜けさせたいのですがどーすればいいですか?相手の事をよく知れって言うのは分かります。私も私なりで調べたのですがそれでもおかしいと思いました。意見頂けると嬉しいです

A 回答 (5件)

山崎浩子 という新体操出身の


芸能人がそれに侵されましてね。

二週間だったかな。
家族、親戚などが監禁して
必死に説得。

それでようやく洗脳が解けました。

それほど難しい、ということです。
    • good
    • 0

洗脳というより信仰なので、それを捨てさせるというのは相当の精神的ダメージを与えますし、質問者様がそれについて責任を持てるのかよく考えた方が良いと思いますよ。



宗教ってよく知るとたいてい今の社会にそぐわない部分があるのに気づきます。
皆さん無自覚に信徒になっている伝統仏教だって理不尽で非人道的に思える決まりごといろいろありますよ。
    • good
    • 0

エホバは悪と洗脳されている質問者が解放されないとムリだな

    • good
    • 0

宗教ってよくわからないですね



私は無宗教なので宗教を信用する人の心理は
理解できません

まぁ宗教を信じる人はその逆なのでしょうけどね

私からすると無理に理解しなくてもいいと思います

逆に抜け出させる必要もないのかと。。。

あなたに過度にその教えを強要してきたり
無茶なお布施などをしない限り
そのままで と思います

自分が好きなこと 信じることを相手に理解してもらいたい
というのは普通の心理だとは思いますが
強要するのはまちがいですからね
    • good
    • 1

洗脳を解く方法を発明したらノーベル賞です。



(3) 【ひろゆき】すぐに離れて下さい。洗脳されれば二度とこちら側へは戻れない【統一教会 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき hiroyuki】 - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A