プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【周りから付き合うのを反対されます】

最近告白されたのですが、相手から

・両親はエホバで虐待をされてきた
・自分と両親は血が繋がってなく小学卒業の時に里親で貰われた。だから将来結婚しても子供の育て方が分からないから欲しいと思わない。
・里親の親に愛されなかった

と言われました。実際会った時や電話している時にネガティブ発言が多かったり周りの人のことを悪く言ったり態度が大きかったり怖いところもあります。

現在、主は26歳で結婚もいずれしたいです。

主は職場等で「〇〇さんは親にすごく愛されてきた子なんだな。とすごく思う」等よく言われるのですが、自分自身も大切に育てられたと思いますし沢山の愛情を受けてきました。

「恋愛するのは自由だけどわざわざそんな人を選ばなくていい」と友人や家族に相談すると付き合うのすら猛反対されて悩みます。

今までこのような方に出会った事がなく付き合うだけでこんなに悩んだことがなくご相談させて頂きました。

A 回答 (5件)

周りの意見はどうでも良いですが、質問者さんご自身がその方のことを怖いところがあると感じてる時点でお付き合いしちゃダメですよ。

良くてモラハラ、悪くてDVされるような関係になりますよ。

怖いのに付き合っちゃってもいいと思える時点で質問者さん相当流されやすそうですから。
    • 0

最終的にはあなたが決めることなんですが、相手の告白した3点はちょっとやばい感じですね。

虐待を受けてきたのは確かに不運だったと思いますが、逆に自分より弱いものに対して同じようなことをする傾向はないでしょうか。すでに態度が大きいとかネガティヴ発言が多いとかちょっと良くない傾向ですよね。あと、子供の育て方がわからないとすでにあきらめてる。それってあなたにとってどうなんでしょうか。もしお子さんできたらどうなるんだろう。里親に愛されなかったことがどういう影響を与えるのか。例えば愛されなかったから愛のある家庭が欲しいとか。そういうことを言うなら前向きなんですけど。今の時点でネガティヴっていうのがどうも心配ですね。あなたにそういう彼の負のエネルギーを全て受け止める覚悟あるのかなって思います。普通は選びませんよね。あなたはそれでも結婚を考えてるのは他に彼のいいところは何なんでしょうか。それが気になりますね。
    • 0

貴方が将来お子さんが欲しいのなら、彼の考えと合わないので付き合うのは止めたほうが良いです。

• 0

回りの意見は間違っていないでしょう。

付き合うかどうかはあなた次第です。

あなたに、彼をすべて引き受ける覚悟が有るかどうか、それが今後の決め手ですね。
    • 0

大抵の人が そうだが 相談する場所を間違えてるのでは?

此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイトですよ・・

あなたに都合の良い回答を あなたが正解にするだけ・・

そんなので 人生の何を決めれるの?
    • 0