アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付の画像は統一教会の勧誘時に使用するマニュアルの一部だそうですが

宗教なのに、勧誘になんで信者の経済力を事細かに調べる必要があるのでしょう?
宗教なのに、勧誘時に調査する項目の3分の2は信者の経済力とその決定権。
信仰に関係しそうな質問ほとんどなし。

誰が見たって金目当ての詐欺集団ですよねw

「統一教会ってただの詐欺集団ですか!」の質問画像

A 回答 (20件中1~10件)

統一教会がカネ目当ての悪質な集団であることにはまったく異論ないのですが、信者の経済力を調べる「から」詐欺だと言われると、それは違うだろうと申し上げねばなりません。

いつものことですが質問者の言動はひどく軽い。薄っぺらい。

イスラム教徒が守らねばならぬ義務のひとつに「ザカート」がある、救貧税と訳されるそうです。一定以上の財産を持つ人はその一部を差し出さねばならぬというものです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%82%AB …

イスラム教会が信者の経済力を調べているかどうかは知りませんが、以下の記述によれば、ケチって払わない人からは強制的に徴収するとされています。
https://www.al-feqh.com/ja/%E3%82%B6%E3%82%AB%E3 …

ザカートは困窮者やお金のない旅人(砂漠の国で成立した宗教であることを思い出してください)に与えられるそうです。私達の常識に照らしてまっとうな目的に用いられる点で、統一教会の献金とは全然性質を異にします。

しかしながら、統一教会の教義はそもそも、罪を背負った「エバ国」である日本が「アダム国家」である韓国に尽くさねばならないというものですから。まことに馬鹿げた教義ですが、それを忠実に遂行しているだけなのを詐欺とは呼べません。
    • 6

あいつらとは別物だと勘違いしちゃってる

ネトウヨとパヨクの住処ですからw

アイツらの言ってる法律も人権も全部ウソばかりだから
すぐボロがでて矛盾がでちゃう国籍だけを誇るザパニーズw
(そのための記憶改竄とマウント合戦だからな)
    • 6

その通りです。

ついでに統一協会擁護派は「信者数が9万と創価学会より少ないので大したことは無い。自民党に影響力は無い。」と言います。
しかし統一協会は創価学会よりも信者の熱心さが違います。
たとえば反対候補に嫌がらせの無言電話をかける。内部文書の公開をしたジャーナリストを襲って殺人未遂をする。
家族知人に選挙の候補をすすめるなど。
ちなみに私の兄は統一教会の信者で、私も両親も兄に騙されてお金を取られました。
    • 6

凄いものを入手しましたね。

仮に「詐欺グループの電話マニュアルだ...」と言われても、納得してしまいますね。
「経済力 1.」に怪しく危険な "宗教色" を感じます。

統一教会は解散させなければ日本は崩壊します。
「統一教会ってただの詐欺集団ですか!」の回答画像17
    • 6

ただの詐欺集団どころか、世界最大の反日、親北朝鮮集団です。

いくら、票が欲しいからと言って、与野党併せた日本の議員たちが、なんでこんな集団と付き合っていたのか、全く理解ができない。
    • 6

集客のためのターゲット選定のチェックリストじゃなく、布教する人の管理用って感じに見えますがどうなんでしょうね。

これだけじゃ履き違える人もいるかもしれないですね。
    • 6

一等地に固定資産税も払わず

大きな宗教法人のビルを建て

信者に更にお布施や献金を求めているが

これも信仰の自由だと言うのか・・

間抜けすぎるだろ 20条を改正しろよ! 公明党さん!
    • 6

それじゃ詐欺じゃなくて強盗の気もします

それと 処女嫁
    • 6

日本人から1年でも多くの金を搾り盗ろうとする朝鮮の集団です

宗教はその内の手段の一つに過ぎない
    • 6

ほんとに、この資料だけでも証明できますよね。

統一教会が詐欺集団であり、
「不幸になる」などと信者を脅迫して金銭を巻き上げる犯罪集団である事が、
これだけ明確なのに、
文化庁、文科省が問題視しない、行動しない、解散させられないのは、
議員達が、よほど弱みを握られていて、メスを入れられないのでしょうね。

まともな人間は居ないのか??

韓国カルトは、シロアリのように知らぬ間に日本を食い尽くし、
日本はボロボロですよ!
    • 6