プロが教えるわが家の防犯対策術!

旧統一協会は財産状況を調べて、利益が得られそうな家庭にアタックするだけなのでしょうか。 宗教として貧乏人や生活保護者に助けの手を出すのでしょうか。
旧統一協会とは普通には詐欺集団の印象があるのですが、国が処罰がしないのは宗教的に弱者を救おうとする行動もしているのでしょうか。

A 回答 (7件)

すべての宗教は人を救ってはくれません


救われた気分になるだけで、それは錯覚なんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウソの励ましでも元気になります。しかし、宗教をかたる詐欺集団は困ります。
おっしゃる通り、宗教は麻薬かもしれません。葬式仏教が一番安全な宗教なのでしょうか。

お礼日時:2022/12/13 16:39

まだです。


それなりに大きくなって資金調達ができるようになってからその方向性となってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人から資金調達して、韓国人を救済するのでしょうね

お礼日時:2022/12/11 19:01

貧乏人で献金するお金がなかったら借金して献金しろというそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

宗教の形態での詐欺集団でしかありませんね。

お礼日時:2022/12/11 19:01

貧乏人でも女なら、韓国の農村やアフリカなどへ嫁ぐことができます。



レビ東京の人気番組「世界ナゼそこに?日本人」に旧統一教会信者が多数出演か
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/gein …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひっかかった人間はどこまでもしゃぶり尽くすのが、宗教の御旗を犯罪に使う旧統一協会ですね。

お礼日時:2022/12/11 19:00

旧統一協会日本支部設立の目的は、集金して韓国に送金させる事。


文鮮明が明言してた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も犯罪集団だと思います

お礼日時:2022/12/11 18:59

宗教法人として日本政府が認めていますので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民党の一部がやったことなので、暴露しないと悪をのさばらすことになります。

お礼日時:2022/12/11 18:59

相当な献金がみこめるなら、そうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかく、利益がいくらかですね

お礼日時:2022/12/11 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!