アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付の画像は統一教会の勧誘時に使用するマニュアルの一部だそうですが

宗教なのに、勧誘になんで信者の経済力を事細かに調べる必要があるのでしょう?
宗教なのに、勧誘時に調査する項目の3分の2は信者の経済力とその決定権。
信仰に関係しそうな質問ほとんどなし。

誰が見たって金目当ての詐欺集団ですよねw

「統一教会ってただの詐欺集団ですか!」の質問画像

A 回答 (20件中1~10件)

統一教会とずぶずぶの自民党が、統一教会の要望に沿って各地で条例を制定していたことが判明しています。

ただの詐欺集団ではなく、自民党とずっぶずぶになって政治に関与していたカルト集団です。

旧統一教会側が望む法制定、請願多い熊本 提出者は教団系団体と接点
https://www.asahi.com/articles/ASQB95JLMQB9OXIE0 …
    • good
    • 6

日本を動かしている韓国の宗教団体です



指導を受けているので献金をささげています
    • good
    • 6

新興宗教は、危険だそうです。

    • good
    • 6

そうですよ、あいつらインチキなビジネス宗教の集団ですよ。

    • good
    • 6

凄い資料ですね。



日本は資金源という使命があると勝ってに決めてやっているので、ま、詐欺の要素が強いでしょうね。

例えば3000万円と言われる聖本を他国で安く売っているなら、詐欺に間違いないでしょう。立証してもらいたいものです。
    • good
    • 6

韓国人男性は騙す天才だし、日本人女性は騙される天才です。

統一教会は、国際ロマンス詐欺を集団でやっているようなものなので、お花畑な日本人女性はひとたまりもありません。

(4) 【悪質】“国際ロマンス詐欺”で3700万円被害…「マッチングアプリ」を悪用した“その手口”とは? - YouTube
    • good
    • 6

こんなこと30年前からみんな知ってた。

なのに、それをほったらかしにして、擁護する自民党を支持し続け、さらに、似たようなもっと力のある、政教分離違反集団と10年以上連立し、信条も政策も違うのに、政権を維持するツールに使っている。

権力の私物化だけど、それを生み出しているのは、国民ですね。
    • good
    • 6

宗教団体じゃ無くて集金団体だからね。


なりふり構わず50年前から色々やってたよ。
    • good
    • 6

こういうのは騙す方も悪いと思うが、騙される方も馬鹿としか思えません。



ソーカとか、不幸の科学とかも同様です。
立派な建物がある宗教は、自分たちが金を出したおかげで、こんな立派な施設ができて、
利用できて、仲間(信者)もたくさんいる!
みたいな商法です。

特殊詐欺、振り込め詐欺も同様です。
騙される方も馬鹿だと思います。

高校、大学で偏差値というのがありました。
これは勉強が出来るかどうかで、ごく一部あたまがすごく良くても宗教にはまる人がいました。
オウムが有名ですね。

でも大半は著しく馬鹿というか、偏差値で言うとほぼ測定不能。30以下のような定時制、中卒、
少年院出身、女だと不登校、統合失調症とかなにか訳ありの人が多く感じられます。

昔ソーカの勧誘にあったけど、もう馬鹿を通り越して危険なヤツ、関わってはいけない!
と本能で感じました。
昔の友人でしたけどね。

日本人のほとんどは無宗教ですが、
宗教のいいとこ取り

キリスト教徒でもないのにクリスマスをする
その1週間後には神社にお参り、初詣、おみくじを買う
人が死んだら寺に行く。
無宗教なのに、受験や試合などでは、信じてもいないどこかに神に祈ったり。
こんな変態世界では日本だけです。


共産党も宗教の1つです。
貧乏人は、金持ちが助けるべきだ。富の再分配させるべきだ!
と無茶なことを言いますからね。


宗教をするのは自由ですが、マルチ商法みたいに規制するべきです。

勧誘の場合は、事前に宗教勧誘だと告げること。
なにかのついでに勧誘してはいけない(久しぶりだね・・・最近どう?とついでに勧誘は禁止)
寄付は年間1万円まで
勧誘場所は公共の場であること。
違反したら懲役20年、違反者が多い宗教団体は警告なしに施設ごと空爆する。
(信者がいるかどうかは確認しない)


とかね。
    • good
    • 6

しかし、人を洗脳するってこんなに簡単なことなんですね。

今日の記者会見でも実の娘をキチガイ呼ばわりして、まったく唖然としました。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!