プロが教えるわが家の防犯対策術!

天理教は反日ですか

A 回答 (4件)

いいえ

    • good
    • 0

違います


そもそも日本でもかなり歴史が古いです
皆が、楽天的に暮らせるようにゆるい思念を持った日本の宗教で、全然他国を非難するようなものでもなく、強い信者には無償の報身を求められます。
    • good
    • 1

神道系の宗教ですから、反日


ということは無いでしょう。

天皇は神道という宗教の司祭
なんですから。

ただ、金は取られますよ。

まあ、それはどこの宗教団体でも
同じですが。

知り合いの信者は、貯金のほとんどを
取られました。
    • good
    • 0

違います。


ネットで検索して調べれば、すぐ判ります。
親神・天理王命が信仰の神様で、太平洋戦争中は不敬罪として、
監獄行になってます、収監された、大阪刑務所では、空襲に遭った時に
親神・天理王命が守って下さると、平然としていたそうです、直撃の爆弾
は事実、無かったので、戦後の格好の勧誘宣伝になりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A