アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カルト宗教って、信じる信者がいるから無くならないんですよね?
宗教を信仰するのも献金するのも自由意思になってるのに、政治家を逆恨みするって変じゃないでしょうか?
信者が宗教勧誘を断れないから、自分達の自由に規制かけて欲しいと訴えているのでしょうか?

A 回答 (3件)

新約聖書:ルカによる福音書:11章: 5節 そして彼らに言われた、「あなたがたのうちのだれかに、友人があるとして、その人のところへ真夜中に行き、『友よ、パンを三つ貸してください。


6節 友だちが旅先からわたしのところに着いたのですが、何も出すものがありませんから』と言った場合、
7節 彼は内から、『面倒をかけないでくれ。もう戸は締めてしまったし、子供たちもわたしと一緒に床にはいっているので、いま起きて何もあげるわけにはいかない』と言うであろう。
8節 しかし、よく聞きなさい、友人だからというのでは起きて与えないが、しきりに願うので、起き上がって必要なものを出してくれるであろう。
9節 そこでわたしはあなたがたに言う。求めよ、そうすれば、与えられるであろう。捜せ、そうすれば見いだすであろう。門をたたけ、そうすれば、あけてもらえるであろう。
10節 すべて求める者は得、捜す者は見いだし、門をたたく者はあけてもらえるからである。
11節 あなたがたのうちで、父であるものは、その子が魚を求めるのに、魚の代りにへびを与えるだろうか。
12節 卵を求めるのに、さそりを与えるだろうか。
13節 このように、あなたがたは悪い者であっても、自分の子供には、良い贈り物をすることを知っているとすれば、天の父はなおさら、求めて来る者に聖霊を下さらないことがあろうか」。

ピリピ人への手紙:4章:17節 わたしは、贈り物を求めているのではない。わたしの求めているのは、あなたがたの勘定をふやしていく果実なのである。

ヨハネの黙示録:11章:10節 地に住む人々は、彼らのことで喜び楽しみ、互に贈り物をしあう。このふたりの預言者は、地に住む者たちを悩ましたからである。  http://words.kirisuto.info/02.html
. .



 学校給食は、整備されているし、クリスマスにはケーキもあるのかもしれない。

 大規模紛争は無いし、こどもたちの笑顔もほどほど、みんなエアコン・ナビゲーション・オーディオ付のマイカー持っていたりする。

 貴人が、牛車や馬に乗っていた時代とは、あきらかにちがうのかもしれないですね。 法を共有するにしても、明らかにスピード感もちがう。 お家の事情でもちがったのかもしれないですね。


おまけ.

 ジャン=ジャック・ルソーなどの18世紀の啓蒙思想家により主張され、アメリカ独立宣言やフランス人権宣言に具体化された。
 人間の権利は永久不可侵であるとする自然権の思想から、自由と平等が強調され、明治初期に福澤諭吉・植木枝盛・加藤弘之・馬場辰猪らの啓蒙思想家、民権論者によって広く主張された。
  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E8%B3%A6 …



 封建制度はyeah yeah yeah yeah ♪ ♪

omake.②


  https://www.youtube.com/watch?v=9dw7HsUddso



 気になるところ、以下でしょうか。
..
Money As Debt テキスト版
 もしもあなたがハンマーを必要とするとき、私がハンマーをあげる約束をするだけでは、何の助けにもならないでしょう。しかし、お金というヴァーチャルな世界においては、持っていないお金を貸す約束をする銀行は許され、容認されているのです。

『 私たちの国家通貨は、銀行の思いのままに操られている。
銀行はお金を貸すのではなく
自分たちが持っていないお金の供給をただ約束するにすぎない。』
--- アーヴィング・フィッシャー 経済学者 作家 ---

『 論理と根拠を持って連邦政府が自分のお金を
借りていることを正当化できる人間にあったことはない
人々がこれを変えることを要求する日がやってくることを
私は信じる。
この国において
バカげたシステムが続いていることを許しているくせに
怠惰に座っている議会員
あなたや私が責められる日がやってくると私は信じる』
--- ライト・パットマン 民主党議長 1928-1976
銀行通貨委員会 1963-1975 ---

『 私たちの国において、お金をコントロールする者が
産業や商業の頭となっています
あなたがシステムの頂点にいるほんのわずかな力ある人間によって
とても簡単に管理されていることに気づく時
如何にしてインフレや不況が起こされてきたかを知るでしょう』
--- ジェームズ・A・ガーフィールド 元アメリカ副大統領 ---

『 通貨とクレジットの管理が政府に返還され そしてそれが
もっとも際立った神聖な責任として認められるまで
議会主権と民主主義について話すことは
無効で無益なものである
一旦 国がクレジットの管理を手放したなら
国の法律を誰が作るとかは問題ではない
一度 高利貸しの手に入ってしまったら
どんな国でも破壊されてしまうだろう』
--- ウイリアム・リオン・マッケンジー・キング 元カナダ首相
(カナダ銀行を国営化した) ---
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
..



 非道の街でもこさえて、トグロでも巻きたいのかもしれないですね。

omake.③

https://www.youtube.com/watch?v=GqNUlrMXcc8


 https://www.youtube.com/watch?v=rOkBrS0SwV4

   https://www.youtube.com/watch?v=W1fM4D5yHbM
    • good
    • 0

安倍元首相の銃撃と宗教法人に関しての投稿として回答、



・信教(信仰)の自由に踏み込みますか?
言論・表現・信仰は憲法で保障されてるので、憲法改正で規制は不可。

・政治家を逆恨みするって変じゃないでしょうか?
破綻された宗教法人と元首相が関係してると、誤解でも思い込むのは変ではない。それを行動に移す事は問題だが。

・自分達の自由に規制かけて欲しいと訴えているのでしょうか?
それは無い。長年の逆恨みで犯行に及んだだけ、本人は事件で宗教法人の勧誘・献金について世間に訴えようとの考えは無かったと思う。
    • good
    • 0

怪しい100年も満たない宗教法人を国内で拡大させない為にも



献金、お布施、戒名料、玉串料等の葬儀、法要等に伴う収入は

宗教活動に伴う実質的な「喜捨金」と認識されていて

課税の対象とはならないが

これらの贅沢活動費を「喜捨金」と認識せずに

直ちに次の予算委員会では、課税の対象とするべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素晴らしいです!!

お礼日時:2022/07/12 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!