アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分を楽にする考え方は何でしょうか?

考えすぎたりネガティブだと自分を追い込むと言う事でしょうか?

A 回答 (9件)

自分を追い込むと楽にはならないです



ネガティブさを理解する事と
ポジティブな考え方も探す事です

両方の考え方が出来るようになって
好きな方を選択すれば良いですね。

こうすると自然にポジティブでもネガティブでも無くなりますよ!
良いのは51:49のポジティブです。
    • good
    • 0

余り自分を責めないことです、ああすれば良かった、こうすれば良かったと悩んでも仕方がありません。

次のような格言があります。

どうして自分を責めるんですか?他人がちゃんと必要な時に責めてくれるんだからいいじゃないですか。
アインシュタイン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

前向きになれました

お礼日時:2024/03/24 09:56

自分を楽にする考え方は何でしょうか?


 ↑
どんな偉人も死ぬ。
死は平等。
誰でもいつかは必ず死ぬ。



考えすぎたりネガティブだと
自分を追い込むと言う事でしょうか?
 ↑
ネガティブはそうですが、
考えるのは良い事ですよ。

考えすぎてのは、あれは考えている
のではなく、迷っているだけです。
    • good
    • 0

>考え方


それを実行しなければ・・・・これがかえって苦になるのが落ちです。
仏教の教え?「あるがまま」をそのまま受け入れる。
>神様はそれを認めてくださってきっとご褒美をくださると思う事です。
これで皆さん失敗します、見返りを期待しています。
成功者曰く「(成功と言う)結果は後から勝手についてくる」何も期待はしていなかったから、これが言えます。
それを聞いた、サル真似する人は(成功)という結果ありきの行動を選択します、だから失敗します。
目標をたてて・・はよく言われます、その目標が期待する欲と一致しているかそうでないか。
あるがまま、とその時可能な行動もせず流されるまま。とは異なります。
欲に無関係で、できることはやる、口で言うのはいとも簡単ですが、まず不可能と言ってよいのでは、どこまでそれに近づけるか?
    • good
    • 0

無駄な抵抗はしない、明日は明日の風が吹く、人間万事塞翁が馬、ケ・セラ・セラ、成るように成れと開き直るのが楽に生きる為の方法ですが、あなたは満足しないでしょう。

ならば、修行僧のように悩み悟りを開くまで思索してはどうでしょうか。もしかして偉大な発見があるかも知れないです。
    • good
    • 0

無理せず、「成るようにしかならない」と考えて、流れに身を任せることです。

    • good
    • 0

分から無い事はわからない。

出来ないことは出来ないから考えても無駄。と思って下さい。過信を辞めれば楽です。考えたって答が出せるほど、経験ないでしょう
    • good
    • 1

もし自分が頑張っても、それを誰も評価してくれないと落ち込みそうになった時は、神様はそれを認めてくださってきっとご褒美をくださると思う事です。


そうすると、むしろそれを期待して、周りは自分のことを評価するなと思う様になります。(笑)
私の場合は、私は自転車通勤をしているのですが、私が通勤する朝と夕方、昨年6月から翌年2月まで一度も雨に降られませんでした。これは神様が起こされた奇跡、ご褒美だと私は思っています。
    • good
    • 1

人生を楽しむこと

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A