アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の顔と人格が嫌いです。友達や彼氏に可愛いと言われても素直に喜べなくて、素直に喜べない自分も嫌いです。褒め言葉を受け取れないのは相手を否定してる気がして、自分に嫌気がさして可愛いと言われて落ち込む時もあります。もっと前向きに生きたいです。将来は整形も考えていますが、大方問題は私のメンタルなので整形は根本的な解決にはならないと思っています、個人的な悩みですし、自分で解決しなければいけない問題なのは分かっているのですが1人で考えていると堂々巡りになってしまうので、似たような悩みを持っている方の意見を聞きたいです。もっと楽観的にというか、前向きに物事を考えて、自分に自信を持って生きていきたいです。

A 回答 (3件)

「素直な自分」も「素直じゃない自分」も全て自分の心の中にあるのだから「なりたい自分」をいつも強くイメージしていると、必ず理想の自分に生まれ変わりますよ。

大丈夫ですよ。
    • 1

今日、図書館で借りた、 「きっと君は変われるさ」秋元康著を読む事です。

若い世代に向けた本です。その中で、一、自分を探すということは、人とちがう自分を発見すること・一、ときには、やせ我慢すること。一、生きているってことはスゴイこと。もっと自信をもっていい。一、自分を知るためにどうしたらいいか?いつも自分と会話するクセをつけて。一、自分のことが好きになれないの?なりたい自分になれるのに。等です。私も学生時代は一時期いじめにあい、暗く喋れなかった。社会人になったら、喋って、なんぼなので慣れて喋るようになりました。場馴れしたと思います。昔は恥ずかしく、顔のコンプレックスがあったが、今は冷静に対応できる。顔は整形してない。心が安定している。何でも自由にできる。責任感はあると思います。とにかく名作、伝記、詩、有名人のエッセイ本等読む事です。本を読む事で、色々疑似体験できる。だから、色んな対処法が分かって対応できるようになれると思います。女性なら、化粧品、髪型、ファション等でだいぶ変わります。ネット動画でも化粧のやり方、髪型のアレンジ、服の組み合わせ等あります。でも心は、自分で変わらない限り、変わりません。私の場合は、人には絶対に負けないぞという気持ちが強かったです。それで乗り越えられた。人の気持ちはわかりませんが、人と喋れる、態度で、だいだいわかります。心理学の本を読む事もアリです。私も自分がわかりたいので、ライン占い無料をやっています。アントニオ猪木さんではないが、元気があれば何でもできるという気持ちを持つ事です。世界中をみてください、生きたくても生きれない人たちがいっぱいいます。恵まれた環境です。みんなに感謝・感謝です。人は一人では生きれないです。みんなに恩があり、恩を返すのが一番大事です。だから貴方が、幸せなのが、みんなが喜ぶと思います。ありままを受け入れるしかないと思います。先のことは、誰もわかりません。自分で作っていくのです。みんな同じように何かで悩んでいる。身体が疲れないようにお祈りします。
    • 1

結論だけで申し訳ないのですが、とりあえずは「ほめ日記」をして頑張ってみて、それでもイマイチな場合には、「子どもを生きればおとなになれる」という本を読むようにしてみてください、、、。

*・*・*・*・*・*・*・*・
「自分の顔と人格が嫌いです。友達や彼氏に可」の回答画像1
    • 1