プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司をパイプ椅子で殴ってしまいました………さらに中指をつきたてて威嚇
キレすぎてやりたい放題でした

上司のいびりや罵倒
客にも罵倒されたのに、
フォローもしない、逆に上司に怒鳴られ
もうストレス限界で発狂してしまい
殺して自分はどうなってもいいと
いうつもりで………

おまえは役に立たねえな、クズ
この一言でキレました


今はなんであんなことしたんだろうという後悔と
もう情けなくて涙が止まりません
ストレス貯めすぎて
後先考えず我を失うくらい
爆発してしまい

すぐにイライラしてしまうし
人に迷惑かけるし
自分なんていなくなったほうがよいのか
死にたくなってしまいます

上司は謝ってきたけど、
もう自分はこの仕事場にはいれないので
明日にでもやめます

普段からキレやすく
いやなことされると
すぐに人にたいして喧嘩ごしで
対応してしまいます

でも殴ったのは今までさすがに
ありませんでした

役に立たねえなの一言が
ショックすぎて

こうなってしまうと
自分は役に立たねえどころか
死んだ方がマシとすら思えてきます

すぐ喧嘩するし、向こうが折れるまで
反撃してしまうし、
キレるだけキレて最後は自己嫌悪、自殺願望……… 最悪ですね、もう


なんか人生を楽しく生きれそうにありません………

質問者からの補足コメント

  • ひとまず警察沙汰や賠償沙汰には
    ならずに終わりました

    ですが、ほかの店員には
    もう相手にしてくれなくなりました
    だれか慰めの一言が欲しかったのが
    正直な気持ちです

    みんな敵ばかりで
    だれからも救いの手が出ない
    社会は孤独なんですね

    自分にはだれからもフォローしてくれる
    人なんていない
    そりゃそうでしょうけど

    孤独で生きるくらいなら………
    旅立ったほうがよいのかな

      補足日時:2018/07/30 16:46
  • とりあえず病院行けとだけ
    言われましたが、
    みんな冷たい………

    ひとまず精神科、心療内科なんでしょうか?

      補足日時:2018/07/30 16:51
  • クズとかバカとか頭悪いなとか
    罵倒の連続

    我慢の限界でした

    どうせ私はクズとかなんでしょ?
    もう何とでも言ってくれと

    クズでもバカでも死ねとでも

    どうせ私が悪いんだろ!??

      補足日時:2018/07/30 16:55

A 回答 (12件中1~10件)

スッキリしたどころか落ち込んでしまうとは、貴方はいい人だね。


俺なら、殴るなら覚悟決めて殴ります。暴力はいけないことだけど、俺は言葉の暴力も一緒だと思っています。
上司だからと言っていい事と、いけない事がある。ずっと我慢してたんでしょ?
殴られるのは会社側からしたら、まだいい方なんですよ。会社側が一番怖がるのは黙って本人が労基署、弁護士の所へ行ってしまうこと。パワハラは今や裁判で争えば会社側が殆ど負けます。殴るだけが反撃の仕方じゃないので、次回からは、自分が受けた傷をきちんと訴えることの出来る場所で主張しましょう。
殴って相手が謝ったのは、相手も言い過ぎたと思っていたから。で、貴方も謝ったよね?
なら、それでいいんですよ、きっと。
次回はもうこんなことは起こらないと思うけど、居づらくて辞めるんですね。
それもしょうがない。新しい職場でまた頑張ればいいです。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

やったときは正直ザマアでしたが、だんだん空しさと情けなさが、今はもう休みたい

お礼日時:2018/07/30 17:36

いくら罵倒されたからといってもやり過ぎです。


どんなに相手が悪くても手を出せばそこまでです。

慰めが欲しかったようですが、もし私が同僚だとしたら
普段からキレやすい、そして殴ったという事実がある以上、
「下手に慰めて地雷を踏んだら自分も上司さんのようになるかもしれない。」と思い、離れますよ。
文章を読んだだけでも相当なインパクトがあるので、目撃、伝聞どちらにしてもあなたに対して恐怖を抱きます。

あと本当に死にたいと思うなら、ここに書き込みをしないと思うんです。
そしてやってしまった、と後悔できるあなたなら、ここから変われると思います。
そのために、心療内科へ通うことをお勧めします。
なぜキレやすいのか、今後どうすればキレずに済むか、色々と助けてくれると思いますよ。
    • good
    • 1

冷酷だとか、冷たいとか、どの口が物申すんですか?



あなたがしたことはそういう事です。まだ罵声を浴びないだけましだと思いなさい。

あなたがしたことは下手をしたら「殺人」になっていたかもしれないという事が

「未だに分かってない。」

だから、会社の誰もがあなたとは一切関わりを持とうとしなくなったんでしょうが。

はっきり言うと、あきれ果てているんですよ。この期に及んでまだ

「反省をしていない」

からですよ。

このサイトでも総スカンされる前に自分を見つめ直す事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました
それは反省します

ですが、もうねちねちもうやめて!!説教聞きたくないんだよ!!

お礼日時:2018/07/30 18:02

ひとまずではなく、必ず行ってください。

    • good
    • 1

手を出すのはビョーキ。

心療内科を受診したらいかがあ?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうします
もうよくわかりません

お礼日時:2018/07/30 17:31

その通りですね。

まだ分かってない。

役に立たねえなの一言がショックすぎて
→違います。あなたが自尊心を傷つけられてキレたんです。
すぐ喧嘩するし、向こうが折れるまで反撃してしまう
→キレて相手をぶちのめさないと気がすまなくなっている

クズとかバカとか頭悪いなとか罵倒の連続我慢の限界でしたどうせ私はクズとかなんでしょ?もう何とでも言ってくれとクズでもバカでも死ねとでもどうせ私が悪いんだろ!??
→その通りですよ。クズとかバカとか言われて「違う」と言いたいなら「自分が有能な所を証明するしかない」んです。それを暴力をふるってしまい、人としても会社員としてもお客様に対しても、ひいては会社に対しても「ろくでなし」な態度を示したんです。

なんか人生を楽しく生きれそうにありません………
→台無しにしたのは自分自身だと自覚してください。やっていいこと悪いことの区別が未だに分かっていない自分をどうにかしないといけないことをまず考えてください。

子供でも出来ることですから、しばらく自分を見つめ直して考えてください。あなたが成長する他にないんですから。

最後に、
良かったですね。あなたのようなタイプの人が相手側にいなくて。皆さんごく普通の人で。最悪死人が出ていたかもしれないですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたの回答は
なんか不愉快さを感じます
あなたは所詮冷酷なんですね
なんか人生や存在を
否定されてるみたいで

なんか死ねと言われてるみたいです

説教はもうたくさんです
みんなそろって責めてくるし

お礼日時:2018/07/30 17:30

何が原因でそういう性格になったのかな?


病気?育った環境?元々の性格?
わからないよね、全部関係するかもしれなし
自分ではわからないよね。
客観的に自分は病気なのか、何か障害があるのか?
そこを疑うなら病院へ行く
何でも無かったらそれはそれでいい。
しょうがないとか、誰かのせいにするならば望みは薄いけど
あなたがそういう自分が嫌いと思うなら、変わろうと思えば変われるよ。
罵倒されて腹が立つのは当たり前だよ。
でもその時の対応の仕方が間違っていた。それは理解できますよね?
殴っていいなんて世の中通用しない事は理解しているはずです。
頭にきた時ほど、冷静にならなくちゃ・・・発する言葉、行動を選ばなくちゃ行けないよ。
自分が暴力振るったらその後どうなるか考えよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず自分は視野が狭いようです、自分に対するリスク管理ができてないと先輩に言われました……その通りかもしれません

お礼日時:2018/07/30 17:38

傷害の前に上司が虐めてるという自覚が


あったから謝ってきたのでしょう。
世の中そんな上司ばかりではないですよ。

たまたま貧乏くじひいただけです。
一応謝って退職して別のところを
探したほうがいいと思います。

ちょっと我慢しすぎですね。
ただ世の中自分の思う通りには行かないことも多いです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

少し休みたいです
なんかもうどうしてよいかわかならくなってきました

お礼日時:2018/07/30 17:35

>ひとまず警察沙汰や賠償沙汰にはならずに


これは上司や会社の温情でしょうから、ちゃんと詫びることが大事です。
それと自分のどこがおかしいのか、何を後悔しているのかが分かっているのですから、それを直す。もっと言えば、そういう状況になったら一度立ち止まって頭で考える習慣を身に付けることが必要です。
本能的に身体が動いてしまうことを抑制する、精神的な鍛練が要るでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

視野が狭いのかも………、ひとまずお互いに謝罪で済みました
でも今はただ後悔と空しさだけ

お礼日時:2018/07/30 17:35

1社のいち個人に言われたででしょ?


そもそもあなたの会社の上司が他社で上司で通用するとは限りませんよ。
たまたまあなたの会社で認められただけです。

そんな人に何か言われたからって凹む必要はまったくないですよ。

2社、3社で何人からも同様のことを言われた時、
「俺やっぱやばいかも」って思えばいいのです。

やばいと思っても、いくらでも自分の気持ちの持ちようで修正はききます。
人生のやり直しも聞きます。

会社という狭い人間関係で何か言われたからといって世間一般の意見のように勘違いするのは
やめたほうが無難です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

やさしいフォローありがとうございます。視野が狭いのかな自分は

お礼日時:2018/07/30 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A