プロが教えるわが家の防犯対策術!

暗くて大人しい人が、前向きで明るい性格の人間になるにはどうしたらいいでしょうか!

「陰キャが陽キャになる方法」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答がめっちゃ増えてきて草
    人のやり取り見てなんか言いたくなるだけの連中多くない?

      補足日時:2020/07/20 13:53

A 回答 (3件)

小さい成功体験を積み重ねて、自信を雪だるま式に大きくしていくことですかね。



いきなり無理せず、めっちゃ小さいことからですよ。
    • good
    • 0

あなたじゃねぇ


これ見とるやつ他にもおるやん
おまえ他人助けられんの?←怒り過ぎて日本語おかしくなっとるぞ...

明るくするには他人の目を気にしないこと。あと、自分に自信をつけるために良いことをするとか(ゴミ広いとか?)
    • good
    • 2

私も大人しい性格です。


新しい環境でもっと明るく見られるようになろうと頑張ったものの、普通に無理してると途中で感じました。
嘘を重ねてく感じに嫌気がさし、そのうち自分から会話をふったりせず、受け身でいました。
でも、変わらず普通に話しかけてくれる人がほとんどなので、無理に陽キャになろうとしても自分自身が辛くなるだけだと思います。最初のワンアクションが大切で、話をうんうんと聞いてあげてそれに何か1つ答えるだけでも、皆が話しかけてくれると思います。笑顔が苦手でも笑い声を出すだけでも変わってくるのかなと思います。皆と話していれば、そのうち性格も少しずつ明るくなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています