アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人に見せつける目的がなければ結婚指輪を四六時中はめる必要はないと思いますが、わざわざはめている人は「自分は人に意識されているのだ」という自意識が高いのだと思います。
はっきり言って痛々しいし、「だれもお前が結婚しているかどうかなんて気にしてねえからwwww」って言いたくなりませんか?

A 回答 (10件)

私もキモいと思います。

あ〜キモいと思います。以前結婚してた時ありましたが新婚旅行の時はしてましたが帰って来てからははずしました。あ〜、俺は妻を一途に愛してる〜をアピールしてるようでキモいです。今考えただけで嫌です。
    • good
    • 6

あなたが気にしてるからそう思うのです。


本当に気にしてないなら、他人の結婚指輪などはめてようがはめてまいが気にもならないし、自意識が高いんだ。などという考えは出て来ません。
    • good
    • 5

色んな職場で働きましたが…


指輪禁止と言うよりアクセサリー自体禁止の所で働く事が多く、それでも結婚指輪してる人居ましたが…どうやら抜けないって言ってました。
うちも仕事上指輪出来ないのと、旦那もやる仕事内容では指輪禁止です。

うちの場合『抜けない』事に痛々しさを感じることがあります。
無理矢理抜こうとしてある意味修羅場みたいな場面に遭遇したことが普通より多々あります。
    • good
    • 0

気にする人も居るので、キモイとか関係なく、はめといた良いと思う。


といっても、私も旦那もはめていませんけどね。
    • good
    • 0

人前に出るときにだけわざわざ付けるようにしてるならともかく、


普段からずっと付けてるんでしょうから別に思いませんよ。

逆に、誰もお前に対して見せつけてなんかねーよwwwって言われそうです。

強いて言うなら奥さんなり、旦那さんなりに対するモノかな?
    • good
    • 0

逆です。

人に意識されたくないからはめてるのです。はめてないと、意識され、めんどくさいからはめてるのです。相手にしないでほしいから、はめてるのです。
結婚していて指輪しない人は、結婚してることを隠してもまだ持てたいからしてないと通常は判断されてしまいます。
    • good
    • 2

結婚してるかどうかは重要です。

説明する時間が省けます。その悩む時間もったいないですね
    • good
    • 0

「自意識高い」とは思いませんが「早く仕事してほしい」とは思います。



質問者様は「結婚指輪をはめている方を見ると、結婚アピールをされているように感じる」とのこと。そのように感じるのは人それぞれと思います。個人的に、結婚指輪をはめている方を見ると「結婚されているんだな」と思います。一方「指輪をはめてるなら早く仕事してほしい」と思います。

結婚指輪をはめて「結婚してます」「旦那さん/奥さんを大切にしてます」アピールするぐらいならば仕事を早く進めてほしいと思います。また「話ながら結婚指輪をクルクル回転させる人」もいますが、結婚指輪をまわすなら結論を早く述べてほしいと思います。要するに、結婚指輪をはめている人を見ると「結婚指輪が重たくて手が動かしづらいのか」「結婚指輪が気になって集中できないのか」は知りませんが、早く仕事をしてほしいと思います。

結婚指輪に悪気はありませんが、アクセサリで目立ちますし、視界に入るため、怒りの矛先が指輪に行くため、そのように思うようになりました。
    • good
    • 0

仕事中にわざわざはめているわけではなくて


お風呂でもサウナでもいつでもどこでもずっとつけっぱなしなだけですよ
    • good
    • 0

なりません。


堂々と公表することに意義があります。

>「自分は人に意識されているのだ」という自意識が高いのだと
あなたの自由な偏見は偏見でいいので心の中だけに留めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A