プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代後半、40代後半で婚活はせず、結婚をあきらめたり、あきらめていないけど流れに身を任せよう、としている方は趣味や仕事は充実していますか?
私は35歳になるのですが、婚活をしてお付き合いもたくさんしましたが結婚までは結び付かず、もうがむしゃらに相手を見つけるのはやめようかと思っています。とはいってもまだ葛藤中ですが。ずっと婚活をしないと、結婚しないと、寂しい、孤独な将来に備えよう、と思っていましたが、求めるばかりの自分に気づき、本来の自分をおろそかにしている気持ちになってきました。

仕事はもっと上に行きたい気持ちが強く、なりたいキャリアもまだあります。一生続けたいと思っている仕事なのと、年収は決して高くはありませんが、食べたいものを食べて、買いたいものしたいことをそれなりにできる収入です。

趣味は多くはありませんが、コロナが落ち着けば一人旅行、一人飲みも好きなのでまだ繰り出したいのと、家ではゲームや映画が趣味なので、それに没頭することもあります。ただ、もっと人とかかわる趣味も今から見つけようと色々と調べているところです。

私と同じような境遇の方がいたら、お聞きしたいです。
それでも婚活を必死に続けていますか?
それともいい意味であきらめて自分のやりたいことをしていますか?
独身でも、楽しい未来を考えられていますか?

A 回答 (2件)

結婚相談所で婚活してる男です。

あはたはまだ35ですよね。ならば子供は要らないということであれば40ちょい過ぎまででしたら余裕で需要はあります。余計なことは考えずに人生楽しんでください。一人でも楽しむ事が出来るなら独身でいいんです。一人では楽しめない人が婚活するんです
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
諦めずに、でも自分のやりたいことにも打ち込んでいきたいと思います。

諦めていないし、

時の流れに身をまかせ
てもいませんので……。
    • 2