dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

愚痴になってしまいますが、すみません。
私は35歳独身一人暮らしの女です。

仕事ではそれなりのポストについていますが、仕事は当たり前ですが楽ではなく、生理の時期などは、体調もよくないため無性に悲しく虚しくなります。

なんのために働くのか、部下のために働く私は家に帰れば一人です。唯一の救いは良心共にまだ元気で、いつでも帰ってきていい、と言ってくれています。なので、辛くなるとよく帰ります。

仕事では頼られることも多く、承認欲求が満たされることが私の生きがいでもあるため、やりがいがあるし、辞めたいとは思いません。でも、このまま仕事で忙殺され何も残らない老後が怖いです。

結婚は諦めています。今までもうまく行きませんでした。35歳、もう見た目もおばさんです。声をかけられないわけではありませんが、街中でのナンパとか、職場の既婚の方とか、そんくらいです。婚活もしましたが、詐欺やそれこそ既婚にあたり、2度とやりたくありません。

日常の充実、趣味は旅行、ゲーム、ショッピング、飲み歩きですが、お金がかかるためなるべく控えたいです。

独身で仕事に打ち込んでいる皆様は、寂しさ、悲しさ、将来の不安を感じた時どうされていますか?

やはり、今の何気ない幸せを噛み締めて、毎日をすごすしかないでしょうか。実家に戻り、人の暖かさに包まれたいと思ってしまいます。

A 回答 (3件)

愚痴っても良いじゃありませんか!

嫌なこと、辛いこと、溜めるのでなく吐いてください。
その方が、他人の共感、叱咤激励で、悩みの解決、ヒントを得られますからね。人それぞれの幸せの価値観は異なるものです。なので、自分自身の人生において、何が幸せ、不幸せかを再考すべきです。今仕事して、職場での仕事にも生き甲斐を感じているようじゃありませんか!なら、結婚を諦めているなら、これからの人生を仕事に重きを置き、空いた時間を趣味や好きなことに費やしてください。こういう風に割り切って生きた方が悩まず、楽に生きることができますからね。そして、帰る場所があるようなので、時々疲れた時は、実家に帰ることですかね。人は人、自分は自分と割り切ることが何よりも大事かと思います。そういう考えを持つことによって、悩み苦しまずに済みますからね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます。
価値観はそれぞれ、自分が良いと思える、日々の考え方を変えていきたいと思います。

初めまして

どの様な生活をされている方でも、それなりに不満や満たされない思いはかかえています

結局は、自分の現在の状況を理解した上でそれなりの満足感をいだけた人が〝勝ち〝なのだと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、どんな方向に進んでも、色々と考えそうですね。

一度、いまの環境を離れ、いままでの自分を客観的に冷静にみたほうがいいのでは。

日々、忙しく走り続けていると、自分を客観的に見て評価できないものだと思いますよ。
ですので、何も考えず、あたまがクリアになる期間を作った方がんじゃないでしょうか。
これから何をすべきかを見つけられるかもしれません。
本当にあなたにとっていまの生活が正しいのか、幸せなのか。
分かってないんじゃないでしょうかね。

参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し、クリアに考えられる環境に身を置きたいと思います。