アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何をしていても不安で、寂しさがなくなりません。
現在35歳で、独身です。
仕事は管理職で大変ながらもやりがいがあり、いまだ両親も健在で実家の両親とも仲良く、友人と飲みいったり遊びに行くこともできています。彼氏もいますが、結婚は考えていない彼氏です。

でも、自分一人の時間がものすごく寂しくてこの世の中の一人と思ってしまいます。友人と遊んでいても、友人は帰れば私のことを忘れてしまう、彼氏から連絡がなければ、自分の存在等必要ないんだ、とそう思ってしまいます。

唯一それを思わないのは、家族です。でも家族は年老いますしずっと一緒いはいられません。自分だけを考えてくれる人が欲しい、私も帰る場所が欲しいとそう思ってしまいます。

なら結婚して自分の家族ができれば安心かと言われると、今の私の考え方では、どんなものを手にいれても安心につながらない気がしています。なぜ今の彼と結婚できないかというのは、彼は離婚したてのバツイチで子供を育てるために私との結婚をすぐには考えていないからです。

30代前半までは、一人で何をしていも満たされていましたし、こんなに寂しくなることはありませんでした。最近は仕事にも身が入らなくなってきましたし、彼との関係にも悩み。周りは家族をもって幸せそうなのに、私だけ取り残されている気がして、毎日に不安に駆られています。

自分自身の考え方を変えないと、いけない、とそう思いますが、どうやったらこの不安がぬぐえるのかわかりません。小さなことに感謝したり、いいことだけを考える等をしますが、やはり、孤独感がぬぐえません。

結婚して、子供が生まれて(もう年齢的に厳しいかと思いますが)、そうしたら今の不安がなくなるのでしょうか。同じように悩んでいる30代の方、独身の方、独り身の方、どういう考え方、生き方をしていますか?

A 回答 (2件)

何のための彼氏なんですか。

彼氏さんの元妻さんはどうしたのですか。
彼氏さんに子供がいても、それは元妻さんの子で、あなたの子ではないんですね。

となれば、その彼氏さんにとって、あなたは何でしょう。
恋人と云えますかね。

彼氏さんの子供の母親になれれば、あなたは幸せ掴めるかもしれぬが、
それが出来ず、孤独等なら、何のための彼氏さんなのでしょうね。

そんな彼氏さんなら、いっそ別れて

新たな彼を探すべきではないですか。
    • 0

あなたの彼に原因があるように思います。

あなたのことを本当に失いたくないと思っていたら、状況に関わらず、すぐに結婚すると思います。
あなたも無意識では、そのことを感じているのでしょう。
あなたを大切にしてくれる人を見つけて早く幸せになってください。
婚活しましょう。
    • 0