電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気づかない内に呼吸を意識してするようになってしまい、ずっとそうしていると喉が絞められた感じがして苦しいです。
最初は電車に乗ってる時に意識しだしたのですが、今ではそれ以外でも日常的に意識してしまいとてもキツイです。
友達と話している時や1人でいる時間は無意識で呼吸出来るんですが…
しかも、意識して鼻呼吸すると、何だか臭い気がするんです。マスクをしていて何度か鼻息を吐いたり吸ったりするんですが、臭いは正直分かりませんでした。それでもやっぱり意識すると口から鼻に息を持ってきてしまいそれが鼻を通る時臭いんです。
他の人にも臭ってるんでしょうか?
それと、親に迷惑はかけたくないので、病院には行きたくありません。
これはずっと続くのでしょうか。
どうしたら無意識に呼吸できるようになりますか?

A 回答 (1件)

意識して鼻呼吸する時、吸っている時の秒数を、6~8秒、吐いている時の時間を、12~16秒に維持するように、+複式呼吸ができているかに、集中してみてください。

私は、今まで、意識して鼻呼吸する時は、呼吸を整える事に集中していましたので(本来の目的と思います。)、「臭いが気になる」は、目から鱗でした。
    • 5