プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間の呼吸について

質問
鼻呼吸と口呼吸、体のことを考えた場合、普段の生活ではどちらを意識したら良いか教えてください

補足
以下の条件下は除く
風邪
鼻詰まり
花粉症など

A 回答 (5件)

空気中のウイルスや細菌をシャットアウトできるので、鼻呼吸です♪



中でも、ヨガの呼吸は、より自律神経が整い、血流も良くなり、免疫力なども上がるので、気がついた時にちょこっと、呼吸法だけでも取り入れるといいかな、と思います♪
https://media.alpen-group.jp/media/detail/other_ …
    • good
    • 1

皮膚呼吸を意識しましょう。

自分ならきっとできると信じましょう。
    • good
    • 1

鼻呼吸です 鼻は外敵を通さないフィルター機能があります

    • good
    • 1

鼻から吸って、口から吐く。

    • good
    • 1

鼻呼吸ですね。


そのためにフィルターとして鼻毛が生えています。
口だと乾燥します。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!