アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1男です。
自分呼吸するときいつも口呼吸なんですが、口呼吸って顔ブスになるって聞いたんですけど本当ですか?
自分アレルギー体質で鼻が常に詰まっていて、
鼻で空気を吸おうおしても苦しくてできません。
家に鼻詰まりとかを治す薬は一応あるんですが、
だるくてやってないです。鼻詰まり改善して
口呼吸なのも直した方がいいですか?

A 回答 (3件)

こういうのって、誰も教えてくれませんからね。


自分で疑問に思っただけでもエライ。

掛け値なしで口呼吸はダメ。
ブス…というよりバカに見えます。
公共交通機関で周囲の人を見てみましょう。
下向きスマホポチポチ口半開きは笑えます。
もちろん鼻の粘膜のフィルターがない分、ウィルス素通し、乾いた空気がのどを直撃、いいことありません。
あと多分舌の位置が正しい位置にない分、顔が長くなりそうですね。

ただ鼻詰まりがネックですね。
薬などで改善できるようなら取り組みましょう。
薬については面倒でしょうけど、イケメンになりたいのならぜひ。
    • good
    • 1

当然、その方がいいです。



口呼吸だと口内や喉が乾燥して口臭の原因になり、細菌・ウイルスなども鼻であれば粘膜で止められるのですが、口だとそのまま口内から体内に侵入します。

鼻が悪いのであれば耳鼻科に行ってきちんと通りを良くするように治療しましょう。大人になって大きな問題が発生しますよ。
出来るだけ早いうちに治しましょう。
    • good
    • 1

口呼吸の人の中には、特徴のある顔貌の方が確かにいます。

でも、それが「顔ブス」かどうかはわかりません。

口呼吸は、口内が乾燥してしまうので、風邪などのウイルスや細菌などへの防御力が落ちてしまいます。また、細菌が増えることで、口臭の原因にもなります。

アレルギー体質を改善し、鼻で呼吸できるよう、医師に処方されたお薬を続けられてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!