アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナで2週間仕事休むのは休みすぎですよね?

A 回答 (7件)

症状が軽快していないのにむりやり出勤しても周りの人たちが迷惑です。


いつものパフォーマンスが出せないなら休みましょう。
治ってから迷惑かけた分、いつも以上に頑張ったら何も問題ありません。
    • good
    • 2

>無責任…私が…ということですよね


違います以下の私の言うことが無責任といえば無責任ということです、あなた自身が、その以下に挙げた人のような極端な人でなければ無視してOKなんです。
単に「不安が強くて」この程度は人によっては大きな差があるということです。
    • good
    • 0

コロナ、というだけでは赤の他人が何の判断もできません。

どんな子伊藤をしても保証はできません。
自分の体のことは自分が一番よく知っています。
>不安が強くて
無責任といえば無責任かも・・・ですが。
これが結構、影響してるかも、(病は気から)
この糧で質問ありました。
自分の便が手についた、水で洗っただけでは納得できず、どこか他についているのでは?菌が少しでも・・・・云々。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無責任…私が…ということですよね
コロナを理由に仕事休むなんて無責任ということですよね…
どうしたらいいのでしょうか?
早く治る方法教えてください

お礼日時:2024/03/13 19:46

長いですが、症状が軽快しないなら休むべきです。


病院へ行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日病院へいってきました

お礼日時:2024/03/13 19:45

人によってコロナの症状は違うと思いますよ。


1週間で落ち着く方もいれば、2週間経過しても、ダメって方もいると思います。
2週間経過して、会社に行って仕事できると思えればいいけど、そうじゃあない場合は、それ以上休むことになっても仕方ないと思います。

ただ、会社に症状の報告をしておくことは必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社には毎日報告しています。
心配されてるし迷惑もかけているので…

今は治すしかないですよね
復帰したら頑張るしかないですよね

お礼日時:2024/03/13 17:03

普通は数日ですが、前後に土日がついても、最大は9日間でしょう。



重度な後遺症があれば別ですが、
2週間仕事休みが許可されるならば、
会社から見れば居なくてもよい人、と言う事になり。
これを心配すべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう…ですよね…
いなくてもいい人…てすよね

お礼日時:2024/03/13 16:16

症状次第です。



2週間休んで症状が落ち着いて働けられる状態になったならね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだなかなか良くならなくて…
無理やり頑張ればなんとかなるけど不安が強くて

お礼日時:2024/03/13 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A