アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

昨日の朝、主人が自転車置場の低い屋根に頭を思いきりぶつけました。

ぶつけた直後は、ぶつけた事による強い痛みがあったそうです。

しかしその後、お昼くらいからぶつけた時の痛みとは別の激しい痛みに教われ、飲み会もキャンセルし、家に帰りおとなしくしていました。

しばらくたつと、少し頭痛もやわらいだそうですが、頭痛は続いていたそうです。

夜は普通に就寝し、今朝起きたら激しい頭痛はないものの、一日中頭痛が続いてるとのことで、明日病院に行くことにしました。

私は今、妊娠中で高位破水の為に入院中です。
なので、主人の側にいることができず、主人の具合や様子を見ることもできない状態です。

メールや電話のやり取りはしますが、やはり心配です。

頭をぶつけた事は、メールで聞きましたが、頭痛が続いてる事は、先程知りました。

明日主人が病院に行って、実際に病院で診てもらうまで、結果はわからないのはわかってはいますが、不安です。

頭をぶつけた後、頭痛が続くのはどんな状態の可能性がありますでしょうか?

ご存知のかたがおりましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ご心配のことと思います。

頭部打撲は注意が必要です。余程強くうたれたようですね。脳震盪や脳内出血も心配です。メールで連絡をとられてご主人の様子は確認されて、もし状態が変われば救急車を要請されて受診されてください。くれぐれもお大事にされてください。
    • good
    • 4

脳がゆさぶられてるので安定するまで時間かかるでしょう


まれに血腫が出来る場合もあります
血腫が出来る期間は1、2ヶ月後と言う事もありますよ
    • good
    • 13
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

先日、主人が病院で診察を受けてきましたました。

首が少し鞭打ちになっていましたが、他は異常はありませんでした。

でも、1、2ヶ月は心配ですね。

主人には体調が悪くなったり、何か異変を感じたらすぐに病院に行ってね、と伝えました。

私もそろそろ退院なので、主人の様子も見る事ができるので、今よりは少しは安心できそうです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/28 13:28

私の友達が以前部活の時、壁に頭から倒れて


すごく痛がっていて

その日の夜、痛みに耐えられず救急車で運ばれたそうですが
理由は脳震盪だったそうです。その語2~3日は安静に、とのことでした。

大事に至らないとよいですね;
    • good
    • 41
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

先日、主人が病院で診察を受けてきましたました。

首が少し鞭打ちになっていましたが、他は異常はありませんでした。

大事にはいたらなくて、よかったです。

しかし、頭をぶつけるのは恐いですね…。

夫婦共に、気をつけようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/28 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!