dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日不注意で頭をぶつけてしまいました。そんなに強くではないのですが、その後めまいのような酔ったような感じでその日はそのまま終わりました。
翌日も当初はそれほどでもなかったのですが昼位から打ったところにジーンとするような頭が重い感じがして一日ぼーっとしていまいちすっきりしません。
今日もいまいちで気にすると余計にその状態が強調されるような気がします。
特に頭痛というほどの痛みはないのですがこのようなことはあるでしょうか?
一応まだ30代です。

A 回答 (2件)

色々考えられると思います

たとえば、人間体をぶつけると腫れが出来ます(頭で言えばタンコブ)
それだけならいいですが、内出血するとあざが出来ますよね
頭なら頭皮と頭蓋骨の間とか、下手をすると頭蓋骨内部に内出血が起こります
その内出血に脳みそが押されて、変な違和感などが起こるときもあります
私は工事現場でヘルメットをかぶっていますが、ヘルメットをかぶっている安心からか、たまに思いっきり頭をぶつけます
そうすると、軽い鞭打ちになり、1~2日頭がボーッとなります
そういった意味でも、違和感が続くようであれば病院に言ったほうがいいのでは?
    • 7
この回答へのお礼

たまに思い出したような頭痛がするので不安になります。
念のために見てもらったほうがよさそうですよね。
回答ありがとうございます

脳震盪?

一応CTスキャンを撮ることをオススメします
    • 7
この回答へのお礼

やはり病院いったほうがいいですよね。
回答ありがとうございます。