dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝バスに乗っていたら、吐き気がしました。気持ち悪いと思っていたら、目の前が暗くなり、何も見えなくなりました。何とか、バスから降り、その場に座っていても、意識がモウロウとしていました。数分後目の前の暗さが引けたのですが、手元を見ると手に血が通っていなく真っ白で、痙攣していました。今まで、貧血にもなったことがないので、また同じことが起きるのか心配です。また、朝は朝食を取り1時間後に家をでました。
最近、彼氏に振られたので、そのせいだと友人から言われました。そんなことってあるのでしょうか?2、3時間たっても頭痛が治りません。頭を打ったりしていないのですが、非常に痛いです。この頭痛は治りますか?クスリ等飲んだ方がいいのでしょうか?また、眠りにつくのも怖いです。寝ても大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

医者ではないのでわかりませんが、症状は貧血によるめまい、立ちくらみ、頭痛のように思います。

精神的な事が原因で起こる事もあります。もし不安なら救急で夜間診てもらえる病院に連絡して診ていただいたらいかがでしょうか?
    • 0

低血圧では無いでしょうか???私もめまい、立ちくらみが、しょっちゅうです。

。。
私は、昔から、極度の貧血で、今は病院で治療していて、貧血ではない状態です!!!
でも、めまい、立ちくらみは止まりません。。。
(低血圧なんです・・・。、) 

立ち上がったりすると必ずです。。。
(><;)キモチワルイのは・・・、乗り物酔いですよね・・・。
(^^;)わたしも乗り物酔い激しいです。

頭が痛いのは・・・、頭痛の痛みですか???
頭痛は、脈みたいにズキンズキン・・・と痛かったり全体的に締め付けられるように重く痛かったりしますよ♪♪♪
ぶつけた痛みとはなんか違います・・・。。。
(^^;)

眠れたら、寝ていいと思います!!!
頭痛酷いと寝れないですよね・・・。
もし・・・、薬が効くようであれば、飲んだ方がイイかもです・・・。
    • 0