アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日の頭痛に困っています。

現在23歳、女です。

小学生の頃からですが、その時は週に3〜4日程度でした。
高校に入ってから自分で市販のEVEを買うようになり少し痛くなりだしたなって思うタイミングで飲んでいました。

頭痛について母に相談し、一度病院に行ってMRIの検査をして毎日飲むミグシス、痛くなった時に飲むロキソニンを処方されました。
しかしロキソニンは全く効かなかった為、再度病院にいって先生に相談しロキソニンと併用できる片頭痛専用の薬(名前は覚えていません)をもらいました。
痛くなってからでは効きにくい為、朝起きて痛くなりそうだと思ったら飲んで良いと教えていただきました。
ですがその薬も効きませんでした。

片頭痛専用の薬もロキソニンも私には合っていないのだと思い病院に行かなくなり、EVEを飲んでいましたが段々とEVEも効かなくなって20歳くらいの時にノーシンピュアに変えました。

就職してから頭痛も毎日になり、頭が痛い状態で仕事をしたくないので毎朝薬を飲むようになりました。
ですが、ここ半年くらいお昼頃になると頭痛が起きてしまい昼過ぎにもう一度薬を飲む事が増えました。

調べてみると薬を飲み続けた事による頭痛もあるとの事ですが、今は薬を飲まないと気持ちの問題からか不安で余計に頭が痛くなります。

頭痛を和らげるにはどのようにすれば良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

おはようございます。

頭痛の種類は片頭痛で間違えないのでしょうか?
ミグシスを飲んで、頭痛の発生頻度や、痛みは改善したのでしょうか?
1つ気になるのは、ロキソニンと併用できる片頭痛専用の薬 → この薬の
名前が不明ですが、ロキソニンが効かない時点で、この薬を選択する必要が
あったのかが良く分かりません。
片頭痛専用の薬ですと、他の鎮痛薬と併用できないものが多いのでは?と
思います。 片頭痛専用の薬も、複数あると思いますので、頭痛外来の病院などで、相談されるのが良いのでは?と思います。

参考になるか不明ですが、私の場合はクリアミンを処方して貰っています。 1回14錠までの処方で、薬代が安いですね。
現在ではあまり使われていない様ですが、鎮痛薬と片頭痛を抑える効果が
あります。 頭痛の初期段階で飲むと効果が高いのが特徴で、痛みが強く
なってからだと効果が少ないです。
この薬は、他の鎮痛薬との併用は、不可となっていますね。

クリアミン配合錠A1.0
通常成人,1回1錠を1日2〜3回経口投与する。頭痛発作の前兆がある場合は1〜2錠を頓用する。1週間に最高10錠までとする。

薬を飲み続けた事による頭痛 → 薬物乱用頭痛 ですね。

頭痛薬の種類など、参考までに。
https://www.daidaicl.com/medicine/
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。

当時脳神経外科クリニックに行って診てもらいました。
ミグシスは殆ど効かなかったです。
何回か病院に行き、たしか2つの薬を処方していただきました。
1つはレルパックスだったと思います。
もうひとつは覚えていないです。

今は休みの日にはなるべく薬を飲まないようにしているので、改善しない場合病院に行ってみようと思います。

ネットなどで頭痛対策などためすとか

youtubeなどでリラックスできる音楽きくといいかも

音はないですが、はわいさんのヒーリングちゃんねるとか
    • 1