電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝から肩凝りがすごくてロキソニンテープSを一枚貼りました。
その後頭痛もしてきたので鎮痛剤(イブクイック)を飲みたいのですが、テープを貼ったまま飲んでも良いでしょうか?
テープに鎮痛消炎と書いてあったので、成分?が被るんじゃないかと思いまして。

A 回答 (3件)

ロキソニンテープだから服用薬ではないから別に問題なし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2021/09/20 09:06

当該製品の注意書きには


本製品使用時には、他の外用鎮痛消炎薬を併用しないでください
と記載されている

外用鎮痛消炎薬。これは内服薬ではありません。

ロキソニン(ロキソプロフェン)は、
「非ステロイド性抗炎症薬(NSAIDs)」に分類される成分で、
痛みや熱の原因となる「プロスタグランジン」と呼ばれる物質の
生成を抑えることで解熱・鎮痛・抗炎症作用を発揮します。

イブクイック(イブプロフェン)も同じく「非ステロイド性抗炎症薬(NSAIDs)」に分類され、「プロスタグランジン」の生成を抑制することで解熱・鎮痛・抗炎症作用を発揮します。

ロキソプロフェンとイブプロフェンは同じ系統のお薬です

気になるならば、お近くのドラッグストアの薬剤師にお聞きになる
事でしょうね
    • good
    • 1

いつも飲んでる鎮痛剤なら大丈夫だと思います!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!