アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭痛持ちで、あまりに痛い時はイブAを飲んでいます。
普段はそれでよく効くのですが、今日は空腹時に痛くなり手元にバナナとプリン程度の物しかなかったのですがそれを食べてから薬を飲みました。
すると食べた量が少ないからなのかどうにも気持ち悪さがあります。
イブAのような鎮痛剤を飲む時はこの程度の量の食事では胃に負担が大きいのでしょうか?

A 回答 (2件)

一応,胃を守る成分は入ってると思うので,そんなに気にする必要ないです。


私は,空腹とか関係なく鎮痛剤を飲んでます。(処方薬の為、胃薬も一緒)
    • good
    • 0

バナナをどれ程(多分1本?)食べたかも気になりますけど、そう言うのって個人差が出ますしね。


水分補給が少なかったのかも知れませんし、暑さとか別の要因と重なったのかも知れない。

あとは同じ薬を続けるとある時から聞かなくなる事もありました。
あれこれ替えたらより酷くなって診察受けたら『薬害頭痛じゃないか?』と。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!