プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭痛薬のオーバードーズの治療中なのですが、薬を飲むのを我慢する方法を知りたいです。

最近の報道で見る変なオーバードーズではなく、本当に頭が痛くて飲みすぎてしまいました。
そして薬物乱用頭痛になってしまいました。

今は予防薬や漢方薬なども処方してもらい治療中ですが、やはり鎮痛薬を我慢しないといけないそうです。

私はもう「連続服用は○時間空けないといけない」また「1日○回まで」というのを破るのが普通になってしまいました。

過去に、好きなテレビを見ているとき、好きな食べ物を食べているときに、気づいたら頭痛を忘れていたという事はありましたが、
「頭痛を忘れたい」と意識してしまうと、どうしても頭痛が治りません。

頭痛が起きても、頭痛薬を飲まずに我慢する方法を教えていただきたいです。
お願いいたします。

A 回答 (1件)

この場での質問は詳細が把握できないので具体的な回答は無理です。

先ずは専門医の診察による頭痛の原因、薬剤の種類と効果の検証が必要です。

憶測で構わなければ、
薬物中毒による禁断症状として、頭痛が続いていると判断します。

単に違法薬物ではないというだけの話であって、
「オーバードーズ」という言葉を持ち出して言い訳にしながら、用量を越えて頻繁に服用するのは明らかに薬物依存症状です。

…専門医の診断を仰いでください。
    • 1
この回答へのお礼

質問文に「治療中」と書いた通り、頭痛学会専門医の先生から診断を受け、治療中です。
初めからここで医師のような回答をいただけるとは思っていません。

「頭痛が起きても頭痛薬を飲まずに我慢する方法」を知りたいだけです。
医師でなくとも、自分の頭痛の対処をしたことのある方はいると思います。

見当違いな回答は結構です。