アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここしばらく、弱い頭痛がずっと続いています。ジーっと同じような痛さが続いている感じです。気にしていると、痛い位置や痛みの強さに変化があるように感じます。(それでも我慢できないような痛さにはなりません)頭痛薬を飲めば、その間はおさまっていますが、薬が切れると痛みを感じます。
風邪の頭痛かと思い、内科の先生に相談したら「ズキンズキンじゃないなら心配ない」と言われました。
でも、考えることも億劫に思うし、やる気も起きず、生活に支障が出ているんです。それに、こうも続くと不快を通り越して辛くなってきます。
弱い頭痛が続く原因として考えられるのは、どんなことでしょう? 原因の候補がわかれば、自分に当てはめてチェックしたいので、頭痛に詳しい方、ぜひお知恵をお貸しください。

A 回答 (2件)

頭痛の原因はたくさんあります。

私が経験したのは低血圧と歯、目です。
別の病気で検査を受けたときに血圧の上が90しかなく、看護師さんに「頭が痛いときない?」と聞かれてわかりました。
その後、歯科で治療を受けたときに以前治療した歯科医院が誤って抜髄に使う細い針を歯の中に折り込んだまま放っておいたことがわかり、それを取ってもらうといくらか楽になりました。
最近は老眼が進み、新聞を読んだりすると頭が痛くなります。
いずれも我慢できないほどの痛みではなく「頭が重い、髪の毛が濡れているような感じ、何かかぶっている」というような感じですが、うっとうしいので気になるときには頭痛薬を飲み、薬が切れると痛み始めるので、「ああ、やっぱり頭痛がしてたんだ・・」と気づくぐらいです。
鼻の病気や、気温・気圧の変化でも起こりやすくなるようです。
頭痛の原因が重大な病気のこともありますから、気になるようならお医者様に見ていただいたほうがいいと思いますよ。。
    • 2
この回答へのお礼

本当に、色々な原因があるんですね。
お答えを読んでから、少し楽になった気がします。
今週は、頭痛薬を飲まなくても、痛みを感じない時間が、ぐっと増えました。このまま、傷みが消えてくれたら・・・・と考えています。

頭痛の原因を突き止めることは難しいです. ですから内科では薬で様子をみましょうで,脳神経科等ではMRIでは異常ありませんで終わりです.ですから,最近出来てきた,頭痛外来という科に診てもらいましょう.

http://homepage2.nifty.com/uoh/

• 3
この回答へのお礼

そうなんですよね。同じこと言われました。
かといって、頭痛外来のある病院が近くに無いし、何度も仕事は休みづらいし・・・・で、グズグズしておりましたら、ラッキーなことに、今週は、頭痛薬を飲まなくても「痛み」を意識することが少なくなりました。
このまま、何事もなく痛みが消えてくれるのを期待しているところです。