プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲酒、天気、寝不足など色々な要因ですぐ頭痛になります。頭痛薬は効きますが体質的に薬を飲むと体調が悪くなることがある(腹痛や急激な眠気など)ので、あまり服用したくありません。薬を飲む以外で頭痛を治す方法はありますか?今も酒の飲みすぎで頭痛いです。

A 回答 (5件)

飲酒と寝不足は、貴方の努力でなんとかなりますね。

    • good
    • 3

寝るのが一番だと思いますが。


冷えピタですかね。あとは、お茶。
薬と思って濃いめのお茶でリフレッシュですかね。
    • good
    • 3

水分を一杯飲んでアルコールを薄めてください


頭のマッサージをしたり
肩をぐるぐると回したり
全身運動をして血行のめぐりをよくしてください
私は葛根湯を飲んで血行をよくして改善しています
眠くならないし副作用もほとんどありません
    • good
    • 1

とりあえず酒を控えて脳の血圧を上げないようにしてみては

    • good
    • 1

酒の飲み過ぎは、酒を適量にすれば済みますね。


私はアルコールを受け付けない身体らしく、少量でも痛くなるので、滅多に飲まない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!