プロが教えるわが家の防犯対策術!

手足の痺れと頭痛と吐き気が止みません。
原因不明なので有識者の方教えてください。長文ですが見て下さると幸いです
(病院に行く予定ではありますが皆さんのご意見をお聞かせください)

●プロフィール
20歳、女性
てんかんと転換性障害、ASDとADHDの薬剤治療を行っております。

●経過
10日前に胃カメラをしました。他の薬との兼ね合いから全身麻酔は行いませんでした(ちょっと眠る様な薬は入れてもらいました)。
その直後倒れました。倒れたせいか分かりませんが上記の症状が治りません。その際ctを取ってもらったのですが特に異常なしでした。しかし10日も続き、悪化しています。

●症状
手足の痺れ(何故か倒れた方と逆側の肩が凝っている)が左右両方起こり、動かさずとも痛みがある

頭痛は以前は前の方が痛かったけど最近は全体に痛みが広まってきている。

吐き気、首の痛み(倒れた直後から痛い)

最近は、耳鳴り、耳の異常(蓋されてる感じ)、ふらふら系眩暈がたまに起こる、体温調節が出来なくなっている、目の疲れや視界がぼやける
なども起こります

●以上です。何か少しでも知っている情報があれば教えてください

質問者からの補足コメント

  • 救急隊呼んだのに必要無いなどと言われてしまいました、ありえん……

      補足日時:2024/02/09 17:59

A 回答 (5件)

救急車はタクシーでは無いのでね、当たり前だと思います。


車が無いのでしたら、バスかタクシーを利用しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が意識無くなったから彼氏が呼んでくれたんだよwタクシー代わりにしてへんわ

お礼日時:2024/02/09 21:18

胃内視鏡検査後の卒倒は、てんかん発作の発症が原因でしょう。



お書きの症状は、どれも抗てんかん薬(処方されていれば)や
ADHD治療薬に依る物か、その副作用による物と思われます。

上述2疾患の治療薬は、どれも脳の神経伝達物質の分泌に作用
する物であり、手足の痺れや、耳科範疇の異常(耳鳴り、ふら
つき等)を引き起こす物です。

それらを処方した精神科医師に発症状況を詳細に説明をし、薬
剤の変更など、よく相談して下さい。(胃カメラ検査をしたと
言う事は、消化管に何らかの異和感が有ったのでしょう?)

或いは、薬剤の問題のみでは無く、現既往(てんかん、ADH
D)や、何らかの心因性疾患が原因とも考えられます、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仰る通り、精神科の薬で逆流性食道炎になっており胃カメラをしました。
ですが胃カメラの後倒れたのは麻酔のせいじゃないんでしょうか( ; ; )
メンクリでは異常なしと言われ、実はこの質問後吐き気がすごくて訪看さんが救急車を呼んでくださったのですが血圧や喋れている様子から病院に行く必要ないだろう的なことを言われ、病院に行かずに家に引き戻されてしまいました( ; ; )

お礼日時:2024/02/09 13:58

胃カメラと手足のしびれとの因果関係は無いと思いますが、


診察を受けるのでしたら「神経内科」でしょうね。
早めに診察を受けられるのが良いと思います。
    • good
    • 0

頭痛外来、脳神経内科、脳神経外科、もうやってる時間だから、早く行って診てもらって。


頭痛と吐き気と痺れ、とても心配。
早く行って診てもらってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ大変ありがとうございます!!今すぐ行きます!

お礼日時:2024/02/09 10:18

下手すれば命にも関わりかねないような話なので


ここでアレコレするよりも医者に見てもらうべき話だと思うけどね

意見と言われても・・・・
最初のところでハッキリしなかったら
別の診療科で診てもらった?くらいかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!何科に行くべきですか?医者はメンクリでいいよねとしか言ってくれませんでした、、

お礼日時:2024/02/09 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A