プロが教えるわが家の防犯対策術!

使われている乳酸菌の種類にも因ると思いますが、ヨーグルトの機能を最大限活かすには、いつ食べるのがいいですか?(食前、食事中、食後、空腹時等)

A 回答 (6件)

いつでもいいですが、基本的に食後、できれば晩ごはんの後がベストだそうです♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有益な情報を有り難う御座居ました。生活に取り入れてみます。回答を有り難う御座居ました。

お礼日時:2024/03/21 21:21

いつでもかまわない。


人体に入用なのは乳酸菌でなく乳酸である。
乳酸は胃に食べ物が入っているかいないかくらいで影響を受けない。
それに乳酸菌はどうあろうと胃でほぼ全滅する。
運よく生き残ったとしても腸のフローラには入り込めず排出される。

「ただ実際問題として、ヨーグルトを食べたあとご飯を食べる気にはならないですよね」
これが発酵のプロ・柳田教授が語る「食後に食べる」理由である。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

「食後」が、キーワードですね。回答を有り難う御座居ました。

お礼日時:2024/03/21 21:18

販売していた時は寝る1時間前に100㏄取ってください


寝ている間に町内をゆっくりと動いて腸内環境を良くします
1週間しておならが臭くなくなったらあなたに合った乳酸菌という事です
便が緩くなったりやたらおならが出るようならあなたには合わないのですからメーカーを変えてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

「おなら」が、キーワードですね。回答を有り難う御座居ました。

お礼日時:2024/03/21 21:15

夜ごはんの後にデザートで食べると良いとTVでやってましたー!


そしてヨーグルト菌の種類を時々変えて菌の数を増やそうってやってましたー!
で、朝も食べたいので、朝ごはんの後と夜ごはんの後、少なめにプリンカップ1杯づつ食べてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか。乳酸菌は、胃酸に弱いから、食後がいいんですね。回答を有り難う御座居ました。

お礼日時:2024/03/21 21:13

3食1パック(400g)食べてたことあります。


そしたらめちゃくちゃ酷い便秘になりました。
腸にいいはずですが本当に酷い便秘でした。
いつ食べても同じだと思いますが量はほどほどに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

牛乳の乳糖不耐症にも関係あると思いますが、ヨーグルトは、大丈夫と想っても、大量の摂取は、しない方が良いんですね。回答を有り難う御座居ました。

お礼日時:2024/03/21 21:10

ヨーグルトの乳酸菌・ビフィズス菌を活用したいなら、胃酸の弱まる食後です。

ヨーグルトのカルシウムを生かしたいなら、胃酸の強い食前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

目的によって、違うんですね。回答を有り難う御座居ました。

お礼日時:2024/03/21 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A