プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喘息の検査で白血球の数値が高いと言われました!白血球の数値を下げる食事や食材はなんですか?また他にした方がいい事はありますか?ご回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

白血球が多いということは炎症しているということで炎症を抑えるまたは、腫れを治すことかな?


一週間同じ数値なら医者検査してもらい薬を処方してもらう。
のどの腫れや風邪などの外的な原因が明らかなら、のどの薬や風邪薬を処方してもらう。
病院が嫌ならシナモン、生姜、はちみつ、プロポリス
参鶏湯、韮と卵のおじや、充分な睡眠と休養。身体をよく温め体温を上げるとよい。寝てしっかり汗をかくこともいい。

スマホ、コンピュータはやめる方が早く治る(電磁波のせいと、目や頭が疲れるから)
    • good
    • 43
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/11/10 20:56

白血球の数値を操ろうとするのは発想が逆ですよ。


白血球が上がる原因は、病気や怪我、ストレスですから、必要ならそれらを治療するというのがスジです。
仮に白血球を下げる食べ物があったとして(聞いたことありませんけど)それを食べて下げても意味がないんです。
その検査機関からも、白血球の数値を下げなさいとは言われてないと思いますがいかがですか?
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確かにpoco_2さんの言うとおりですね!
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/05 20:18

白血球は、体内に入った異物を撃退するために増えます。


それを下げようと考えるのは、異物を有利にすることで意味がありません。
身体に異変が起きなければ白血球も増える必要がありませんから、白血球が増える原因を改善することが、結果的に白血球を減らすことになります。
バランスの良い食事。
適度な運動。
十分な睡眠。
こうしたことを心がけてください。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
すごく勉強になりましたありがとうございました!

お礼日時:2015/11/05 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!