アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳(女)です。ここ5年、血液検査の結果がどれか基準値を超えてます。白血球とか血糖値とか。それが良くなったと思ったら今回は血小板だけ多めでした。毎回、これくらいの数値なら気にしなくて良い。と言われるけど、気になります。念のため別の先生にも結果をみせたけど、同じ答えでした。
すべての項目を正常値にするにはどう過ごせば良いですか。

A 回答 (3件)

こんばんは



あまり気にしなくていいかも
一番大事なのは血糖値とコレステロール、中性脂肪ぐらいですので

私も赤血球高いのですが、いつも相談しても何も言ってくれなかったのが
主治医から最近ぽつりと「たくさん水飲んで」だけでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水を飲むだけでもなにか対策を言ってもらえると安心ですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/04/21 01:38

正常値より少し低かったり高かったりしても、病院の医師は、何をしに来たのといった感じでした。

病院での正常値とは違うらしい。
健診では、数値だけで大騒ぎする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も電話で問い合わせたら軽くあしらわれました。
良いのかな。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/04/20 20:51

正常値なんて、健康な人を多数集め


その測定値をヒストグラムを作り
3SDの範囲を正常値と定めたもの
だから、5%の人は健康でも正常値から
外れるんだよ。
あまり気にしすぎると禿げるよ。

血小板は多少多い分には問題無い。

なお、血糖値とか電解質は狭い範囲で
生体がコントロールしているから
これは値が外れないよう気を付けましょう。
普段の食事をバランスよく、適度な運動
これで改善します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
運動してないので、どうにかしようと思います。

お礼日時:2022/04/20 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!